ぷちF-16ファイティングファルコン 4

ぷちF-16で初めてモータアクチュエータを使用します!
としちゃんの超小型飛行体研究所ブログでコイルアクチュエータに代わるΦ4mmモータによるアクチュエータを製作されておりますので、参考にさせて頂きます!

Bokky140819 (7)small
まずはF-16特有の変な根元形状の垂直尾翼を作成~。

Bokky140819 (8)small
モータアクチュエータはmotoさんにお譲りいただいたΦ4mmモータにカーボンロッドを加工したパーツを使用!
Φ1.5mmカーボンパイプとΦ0.5mmカーボンロッドで製作されたみたいですが、むちゃくちゃ細かい作業です。

Bokky140819 (9)small
固定翼部分にモータを接着します。

Bokky140819 (10)small
動翼部分はモータと回転部分の逃げを作るために変な形状してます。

Bokky140819 (11)small
とりあえずカタチにはなりました~。
しかし、このあとの調整が結構大変でした・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR