EDF機?

翼用の発泡スチロール板を切り出したあとのブロック。

Bokky140816 (1)small
この柱?の部分の形状を活かしてなんか作ってみたい・・・。

Bokky140816 (2)small
で、とりあえず切り出してみました。
アイロン?

Bokky140816 (3)small
今までは目見当でなんとかカタチになってましたが、今回はちゃんと寸法を測って作業することにしました。
相変わらず図面は作ってませんけど・・・。
この中心線がむちゃくちゃ大事なんですよね。

Bokky140816 (4)small
えびせんべいも切り出します。
内側に穴を掘っていくのでテンプレートがないとどのぐらい掘ったか分からないからなんです。
はい、今回はEDF(NDF?)機にチャレンジしてみるつもりです。
風の流れがとても重要なので試行錯誤でのんびり作ってみま~す。
あ~、ナウ○カみたいに風が読めれば・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~、今回は(も?)何のパーツなのかさっぱり解りません~!(^○^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
全然カタチになってない状態ですから(笑)
たぶん途中でもなんのヒコーキか分からないよーな機体です!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR