Bokky日記 140804

indyさんと(こ)組さんと公園フライトしてきました~!

Bokky140802 (2)
(こ)組さんのUMX Radianも含めて3機になりました~。
しかし暑い!!!
屋根付きの格納庫から外に出る気がしません!

Bokky140802 (3)
indyさんに納品したぷちF-14トムキャット2号機ですが、いきなり基板から煙が!
どうやら外れた配線がショートしたみたいでFETがこんがり(涙)
とゆーことでメイデンフライトはお預けです~。

Bokky140802 (4)
1号機はとりあえず屋外初飛行でしたがなんとか飛びました。
ホビキン60mAhのLi-Poにすると前重心過ぎて飛びません・・・。
う~む、やはりもう少し軽くしないと飛行時間を伸ばせないよーです。

しかし、この時期は早朝か夕方じゃないとおっさん達の方がもちませんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外を飛んでる姿は、また一段とカッコいいですねぇ~!o(^o^)o

No title

いやー暑かった~。
今時期は、もう少し朝早くでも良いかも。
基板が逝ってしまったのは痛かったな~シューグーしとけば良かった(涙)
ヘリもヒコーキも無事に帰宅することが無いな~(涙)
あの後は、飲んで昼寝してました(笑)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
ありがとうございます〜!
お外だとちっこ過ぎて撮影してもらうのも困難みたいです(汗)
何枚も撮ってもらった豆粒画像を拡大しました(笑)

No title

indyさん、どもです!
トムキャットの変…いや編隊飛行は次回ですな〜!
半導体の焼ける匂いを久しぶりに嗅ぎましたね〜(涙)
そーそー、配線は取れやすいからシューグーしといてちょ。
こちらはindyさんのご命令通り、渡された機体にエレベーター付けてからアルコール注入してました〜。
次回はもっと早朝開始で!

No title

ぎにゃー! $50が焼けているぅぅぅ
でも、さらっと書いているところを見ると修理可能なのでしょうか…?

No title

sachihoさん、こんにちわ!
F出力の配線が電源とショートしたみたいですね〜。
電源だけ繋いだらバインドはできたのでFET交換で治るかもしれませんが…制御チップに近いんですよね〜(汗)
夏休みの宿題で交換してみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR