今更ナノファルコン

シー・シー・ピー ナノファルコンα(アルファ)を買ってみました。

Bokky140728 (1)small
世界最小のトイヘリとしてギネスブックにも登録されているらしいです。
結構、前に話題になってましたが今更購入です。

Bokky140728 (2)small
全長81mmとまぁ小さいです!
赤外線方式で3機同時飛行が可能とか。

Bokky140728 (3)small
BLADE Nano CP Xと比べると1/3ぐらいの大きさですね~。

Bokky140728 (4)small
同軸反転方式で前後進はテールのリフトファンで操作します。
(あ、映ってないし)

Bokky140728 (5)small
モータ2個が機体後方に設置され、2枚のギアをそれぞれ回転させます。
中心軸が上部ロータ、外側が下部ロータを駆動してます。

Bokky140728 (6)small
重さは11.09gなので小さい割にはそこそこな重さですね~。
飛ばしてみましたが、リフトファンの効果が弱いせいで前後進が激遅!
エルロンもないので(当然ですが)操縦しづらくてしょーがないです。
まぁトイヘリなので仕方ないですけど・・・。
オモチャとしてのレベルは非常に完成度が高いと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

これ、面白いよね~♪
飲み会で飛ばして、醤油の池に着陸させてしまった記憶が。。。(^_^;)

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
とにかくちっこいですよね〜!
飲み会だと水割りかき回すのにも使えますよ〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR