ぷちシリーズ第2弾製作その1

次の自作RCヒコーキを製作開始しま~す。
たまごひこーきのよーなぷちシリーズの第2弾になります。
別にシリーズ化するつもりもないのですが、作りたい機体がデフォルメしやすそうだったので・・・。

Bokky140716 (1)small
まずアヒル・・・いえ、胴体を切り出します。
今回は下書きの絵すら書いてません。
図面でちゃんと切り出したら色々な検討ができるのですが、3次元化しないとイメージがわかないんです。
次回からはちゃんと書こう・・・。

Bokky140716 (2)small
次はバナナ・・・でなくてエンジン部です。
このパーツはデザイン上、細くなってしまうので強度が心配です。
実際切り出すとペラペラしてます。

Bokky140716 (3)small
ハネを付けたらトムキャット~!
じゃなくて違う機体ですよ~。

Bokky140716 (4)small
メインパーツは1.33g。
発泡スチロールパーツだけなら軽いんですよねぇ。
やはりスチレンボードを使うと重くなるのも分かってるのですが、ワタシみたいにボコボコ落とす人には強度も必要なのです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おお、なんの機体かな~?
思い切って機首とエンジンだけの機体とか?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
おお〜!それだとかなり軽量ですね〜!
いや、ハネはあった方が…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR