FC2ブログ

ぷちF-14トムキャット 2号機巣立つ

ぷちF-14トムキャット2号機の機体ができました~。

Bokky140713 (5)small
1号機より若干大きくなってます。
塗装はなるべく薄く吹いてみましたので、1号機より塗膜分で0.1g減らせました。

Bokky140713a (6)small
1号機の荒っぽい削り仕上げより、だいぶキレイに作業できるよーになりました。
とりあえずこのトシになってもまだ進歩があるのはうれしいことです。

Bokky140713a (9)small
上半角も1号機より少し大きめです。
これも安定性や旋回性にどんだけ影響があるのか実験する意味があります。
同じよーな機体で試すことで違いが分かるのではないかと・・・。

Bokky140713a (7)small
下面を塗装すると飛ばすときに見づらかったので白いままにしました。
肉抜きもリューターを使用することで2号機のほうがキレイに軽く仕上がってます。

Bokky140713a (8)small
重量は3.43g。
この状態でindyさんに納機しま~す。
受信機やモータの取り付けをフツーにやれば1号機と同じ全備重量7.7gくらいになるはず!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若干大きい感じがしたのはキャノピー部分がスマートになったからかな?
メカ搭載して、飛行させてみたいですが、時間が...
自作までの道のりは遠いな~(涙)

No title

indyさん、こんにちわ!
たまご型の方がカワユスなんですが、空気抵抗を減らすためダイエットしました。
ハネが大きくなっても1号機より軽いですよ〜!
キットで渡すつもりがARTFになっちゃいました。
そのまま格納庫で眠らせないよーに!
仕事落ちついたら発泡削りまくってね〜!(笑)

No title

あああ。。。
エアガンで打ち抜きたいー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
発泡スチロールだけに発砲されたらひとたまりもないですね(笑)
まずはグライダーに発砲許可お願いします!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR