ぷちF-14トムキャット 初飛行!

先日のIAC-ASOさんにて、自作したぷちF-14トムキャットの初飛行してきました~。
こんなモンが飛ぶのか?とゆー作った本人自身の疑惑もありましたが、なんとか飛びました!
証拠VTRはこちらで~す。


mayonekoさんの超小型飛行体研究所ブロクでもご紹介頂きました!
http://trhk.exblog.jp/20908696/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん
初飛行の成功おめでとうございます。
これからは好みの機体を飛ばすことが出来そうですね。
それにメカを使いまわせばサイフにもやさしそうな感じがします。

No title

えきまえさん、おはようございます!
ありがとうございます!自作したモノが走ったり飛んだりすると単純に嬉しいですね〜。
作り方のコツは分かりましたがどうやって飛ぶのかは手探りです…。
メカはコネクタで分ければ流用できそうですね!

No title

初飛行成功おめでとうございます☆
このサイズで飛ぶものをいきなり作っちゃうなんてすごいです(>_<)
自分はまだまだ軽量化苦手なので、見習いたいです…>_<…

No title

ryoさん、ありがとうございます!
いえいえ、理論なんて分かってませんのでたまたま飛んだんだと思います!
実際、ほぼフルスロットルですし少し重いバッテリーでは全く飛びませんでした。
まだまだ勉強と改良が必要ですね!

No title

凄ぉ~い!
カメラが追いつかないほどビュンビュン飛んでますねぇ~!\(^○^)/
・・・でも、・・・これって縦になってホバリングする飛行機じゃなかったんでしょうか?(^_^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
こんな変なカタチですがなんとか飛びました〜!
小さいので操縦が忙しいです!
トムキャットの形状でトルクロールするのはムリかと(汗)
プロフィール機にすればイケるかもしれませんが、スケール感のないデカいプロペラが要りますね〜。

よく撮れてますね。

リンク紹介ありがとうございます。スマホで撮影していたように見えたのですが、下手くそデジイチより遥かに、よく撮れてますね。近頃デジイチ使うのとUpまでの過程がしんどくて、お手軽スマホ投稿にしようかと思ってます。それにしてもいきなり飛行成功は流石です。そういえばさんとかさまとか敬称不要ですのでお気遣いなく。

No title

としちゃん、こんにちわ!
なんか、さんが付かないと落ちつきませんが、お言葉に甘えさせて頂いて親しみを込めてお呼びします!
動画アップありがとうございました!
indyさんがウチの安物ハンディカムで撮影してくれてました〜。
パイロットが訓練生だったので苦労したみたいです(汗)
スマホの方がラクなんですが、お顔出しのお許しを頂いてなかったので今回は皆様にモザイクを入れさせて頂いてます。
ぷちトムキャットはとしちゃんや皆様に教えて頂いた色んなことがあったので飛んだのだと思ってます!
本来でしたらお会いしてハグしたいところですが、喜ばれないと思いますので自粛します。

おめでとうございます

いきなりカッコ良い機体が飛んじゃいましたね。
飛行会をお休みしたのが悔やまれます(°_°)
今後どんな機体が発表されるか楽しみにです。

No title

調査隊 きくマンさん、こんにちわ!
ありがとうございます!なんとか飛びました!
きくマンさんが10g以下になるよう作っていると言われていたのでなるべく軽く作るように留意しました!
B52みたいにタキシングして飛ぶにはまだまだ先が長いです〜。

No title

か、かっこいい! すごい速度で飛んでますねー。(むしろゆっくり飛びたいところだと思いますが)
動翼がまったく無いのに、こんなにかっこよくコントロールできるものなんですねぇ!

軽い受信機も何も持っていませんが、とにかく何でもいいから真似してみたくなって、まずスチレンボードを買ってきました。(が、スチレンボードがこんなに重いという記事にショックを受けています…orz)

No title

釣り糸が見えてますよー!

No title

sachihoさん、こんにちわ!
今のところ2ch機ですが、パワーでなんとか上昇できるので操縦できてます〜。
もう少し大きく軽くすればゆっくり飛びそうなので2号機製作中です!
工作技術の高いsachihoさんならワタシなんかよりうまく作れると思いますよ!
スチレンボードでも小さいヒコーキなら使用量が少ないので、大丈夫だと思います。スチレンの方が強いので墜落にも安心ですね。
まずはカタチを作っていくとテンションも上がりますし、どこが悪いのか分かってきます!
sachihoさんのヒコーキ楽しみにしてますね!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ギクっ!釣り竿は見えないよーにしたんですが!(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR