ヒーロー手術2

全身黒づくめのヒーローを名乗る47歳独身のおっさんの手術後編!

Bokky140712 (6)small
とりあえずアタマを割ってみるか・・・。
って、中身ほとんどカラっぽですよ~、先生!
顔面の直後にはLi-Poが内蔵され、それでも足りないのかとオモリが入ってます。

Bokky140712 (8)small
アタマの重さは12.25g。

Bokky140712 (7)small
Li-Poは垂直に内蔵されてます。
この位置だと交換可能にするのが結構めんどくさ・・・いえ難しい!
ヒーローの顔面の形状は本人の強い希望からイジれないのでLi-Poはそのまま使いましょう。

Bokky140712 (9)small
Li-Po8.2g。

Bokky140712 (11)small
オモリは0.88g。結構ビミョーなバランスなのかも?

Bokky140712 (12)small
今回は初めてDeltangのRx43d-v5シリーズを使用しました!
プログラミングが結構複雑なのですが、2モータのディファレンシャルステアリングに設定!
ステアリングチャンネルはAILEに設定しました。

Bokky140712 (13)small
おっさんの麻酔が切れて目を覚ましたよーです。
ヒーロー「オレはまた飛べるのか・・・」
そーです、コレでJRさんのDSM2送信モジュールで操作可能になりました!

Bokky140712 (14)small
重量は約1g程度軽くなりましたね~。

Bokky140712 (15)small
Li-Poは純正のにコネクタを付けて外部から充電可能にしました。

で、飛ばしてみましたがむちゃくちゃ安定ですね!
おっさんの年季が入ってるのか、ヒーローの気合が違うのか知りませんがよく飛びます~。
首はすぐモゲそうですけど天才外科医BJの手にかかればすぐ復活です。
型紙作って2/3ぐらいに縮小したらオモシロそーですねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り敢えずは復活?おめでとぉ~ございますぅ~!(^_^;)
でぇ~、ここからどぉ~なるのか!?o(^o^)oワクワク

No title

vuvuさん、こんにちわ!
ありがとうございます〜!ヒーローも喜んでます。
きっとピンチの時にぶ〜んと駆け付けてくれることでしょう!
ヒコーキの話の結末は飛ぶか落ちるかと相場が決まってますよね?(笑)

No title

おお、フライトすらせず解体されて部品取りかと思ったら、ちゃんとおっさん形態を尊重して改造するんですね!

しかし・・・このままずっとおっさんボディのまま使うんですか?

No title

sachihoさん、こんにちわ!
一回は飛ばしてみないともったいないですよね〜!
実はおっさんネタは時差がありまして、前回飛行会で一応テストしてみたんです〜。
ビデオ編集もすっかり忘れてました(汗)
おっさんの肩のバーツを虎視眈々と狙ってますが、マイクロ機のEDFにはちとデカイので悩み中です…。
スチレンボート切りました?なんかカタチにするとやる気になりますよ〜!

No title

sachihoさんと同じく、ばらんばらんにしてダクテッドファンだけ使うのかと思いました~。
ふっ、命拾いしたな、おっさん。。。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
飛んでいる姿のマヌ…いえ、カッコ良さから案外ギャラリーの皆様のウケが良いので、しばらく首の皮一枚で生き延びそうです。
鳥よりも遅く、低いビルにもぶち当たるヒーローの存在価値は?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR