AIR HOGS JETPACK HERO 配属!

AIR HOGS JETPACK HERO(エアホッグス・ジェットパックヒーロー)が配属されました~!

Bokky140711 (1)small
AIR HOGSは大体Amazon.com(Amazon USA)で購入するのですが、送料が大幅に変わったので迷ってました。
以前はAmazonの物流で配送するので$14程度でしたが、今はDHLに委託になったようです。
なので重さによって送料が変わることになりますね~。
結局、本体が$37ぐらいでしたが送料は約$20かかりました。
ついでにImport Fees Depositとかゆー保証金みたいなので$10くらい取られてるし!
送料やらは高いですが配送は超速いです、たった4日で到着しました!

Bokky140711 (2)small
では中身の方を!
EPP製の2モーター差動式の2.4G 2チャンネル飛行機(人?)RCです。
全長 448mm実測
翼(手?)長(ウィングスパン) 290mm実測
重量 55.5g実測
モーター 見た感じ7mmコアレスブラシモータ
バッテリー 1S 3.7V 見た感じ300mAh Li-Po

Bokky140711 (3)small
こんなもんが割とよく飛ぶみたいですね~!
なんと左右の肩にはEDFユニットが付いてます!
結構カッコいい~。

Bokky140711 (4)small
真上から見ると割とマヌケです。
手と足の部分が翼になっていて揚力を発生するみたいです。
胸部分が複葉になってます。

Bokky140711 (5)small
なかなかふくらはぎのラインが良いですね~。
あんましふくらはぎの付いている機体はありませんけど。

Bokky140711 (6)small
一応推力を測定しみたところ、33.9gぐらいでした。
機体(人体?)が55.5gなので結構推力は余裕がありそーです。

Bokky140711 (13)small
重心を測定しようと思ったのですが、なんせ人体形状が複雑なのでうまいこと測れません・・・。
台を立ててみたらこの辺みたいでした。
おお~、さすがヒーロー!腹筋力もハンパないです。

Bokky140711 (15)small
ヒーロー「うう・・・毒矢が・・・ワタシに構わず逃げてくれ・・・ゴフっ」
じゃなくて、串をぶっ刺して正確に重心を測ったらココが重心でした~。
改造するにしても正確な重心を掴んでおくのは大事ですからね!

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ブラシレス突っ込んで、ちびEDFを作る算段ですねー!?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ハードル上げますね〜!(笑)
この人のEDFは40mmなのでちっこいのには入りませんね〜。

No title

今まで自作機オンリーなので本物のEDFとか全く知識が無いんですが40mmで33gも推力出るんですねぇ(@_@)
NDFトムキャットはダクト径49mmだったので、こういうの使ったらもっと小さいのも作れちゃうんですね(>_<)

No title

ryoさん、こんにちわ!
トイラジに学ぶところもたくさんありますよね〜!
おっさんのEDFは40mmなのでマイクロとは言えないかもしれませんが、ブラシモータ1セルがポイントです!
実は先日の飛行会で飛ばしたんですが55gの機体がゆっくり飛ぶ推力がありました。
としちゃんが昔超小型EDFの研究されてましたが、最近のコアレスモータとオモチャのファン形状を使えば3Dプリンタで作れそうだと思いません?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR