推力測定

廃材を使ってウサギちゃんを作りました~!
萌え~。

Bokky140706 (1)small
じゃなくて推力測定装置です。
ちっこい飛行機を挟んでプロペラを回し推力を測ります。

Bokky140706 (2)small
耳・・・いえ、機体固定アダプタは輪ゴム止めなのでいろんな形状の胴体を挟めます。

Bokky140706 (3)small
ぷちF-14トムキャットは約4~6gといった感じでした。
大体、最初は大きく出てモータ回転が安定すると約10%~30%ぐらい落ちる感じですね。
こんなにアバウトなら推力推定装置と呼んだほうがよいかも?

では我が家のヒコーキの推力を測定・・・推定します。
先日、上反角とスラスト角を測ってあったのでそちらに追記しました!
http://minizbar.blog100.fc2.com/blog-entry-691.html

コメントの投稿

非公開コメント

推重比0.8くらいなら、余裕で飛びそうですねー。
ちうか、思いっきり手投げすれば、3mは飛びそうー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
推重比ですか〜!って何ですか?
一応重量の1/3の推力があれば飛ぶらしいので、機体を10g以下に保つよーにダイエットしてます!
手投げでも飛ばない機体は飛ばないのを確認しました〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR