ぷちF-14トムキャット 胴体くり抜き

やはり塗装とラベルシールでの約0.6g重量増も響いているようです。
さらなる軽量化に向けて胴体をくり抜きました!

Bokky140705 (1)small
機体が完成してからくり抜くのは結構大変です。
この辺は最初から見越して作らないとなんですね~。
次に作る機体ではいろいろなノウハウが生かせるようがんばります。

Bokky140705 (2)small
エンジン部分もチマチマくり抜きました。
こーゆーパーツは最初から2分割にしてくり抜いてから接着がラクそうですね。

Bokky140705 (4)small
バッテリーはとにかく前方に乗せるため斜めになってます。
この辺も最初から考えておくべきなんでしょうね・・・。

Bokky140705 (3)small
くり抜きで約0.5gの軽量化に成功!
全備重量が約8gの機体なので6%ぐらいになる計算です。これは大きい!・・・の?

雨続きなので部屋で動力飛行したところ、なんとか浮いていられそうな予感。
旋回とかは試せませんけど・・・。
七夕なので、うまく飛ぶようにお星さまへお願いしますか~。
あ、ハネにお星さまが?

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まじかー!
かっけーぞー!

いきなり飛んじゃ、つまらないですよねー!?www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
無調整のFORZAを飛ばせる隊長さんみたいなお手手はありませ〜ん(笑)
飛ばないものを飛ばす楽しみをゆっくり味わいます〜。
…いや、早く飛んでほしいですが!

No title

この軽さなら、墜落しても機体損傷はほとんど無いので、無言の帰宅は無いと思います。飛行会にはビデオカメラをお忘れなく。・・・と、これから毎日台風退散の祈願をしましょう。

No title

motoさん、こんにちわ!
アノ一言が走馬灯のように駆け巡ってます(笑)
…てそんなことないですよ〜、飛ぶまでmotoさんに見て頂こうと思ってます!
台風8号は週末には抜けてそーなので、飛行会まではウサギ小屋テストに励みます!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR