RC飛行機自作その2

インドアプレーンを自作するのに必要な部材を色々集めています。

Bokky140627 (8)small
Delitangレシーバーはmotoさんが入荷してすぐ送ってくれました。
ブリスターパック入りでお店みたい!(お店です)

Bokky140627 (9)small
モータアクチュエータも送って頂きました~!
Φ4mmモータにちゃんと取り付け用パーツが付けてあります!す、すごい細かい・・・。
いずれはココまで自作できるよーに精進しまっす!
motoさんありがとうございました!

あとはモーターとプロペラです。
Bokky140627 (2)small
先日のIAC-ASO飛行会で皆様のお話を伺うとΦ4mmのモーターを使われている方が多いみたいでした。
ゆっくり飛ぶインドアプレーンならちょうどよいパワーが得られそうです。
このサイズのモータになると合うプロペラを探すのも大変とのことで、オススメ通りホビキンの激安セスナを購入しました!

Bokky140627 (3)small
セスナに見えないこともないこともない・・・。
$12.99という価格でIR(赤外線)方式のトイラジです。

Bokky140627 (4)small
飛行会で拝見しましたがコレはコレでちゃんとインドアではよく飛びますね~。
箱出しで手投げしてみましたがすげー飛びます!
やはり家の中でも滑空できるぐらいじゃないと飛ばないのですね~。

Bokky140627 (5)small
モーターとプロペラは剥ぎ取られてしまう悲しい機体です。
超小型のLi-Poも別に買うと結構するので結局セスナをバラすのが一番お安いんですね。
カーボンのストラットも何かに使えそうですが。

Bokky140627 (6)small
それではもったいないけど解体~。

Bokky140627 (7)small
これで一通りメカは揃いました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR