IAC-ASO 飛行会初参加!

IAC-ASO(インドアプレーンクラブASO)さんに初参加させて頂きました~!

Bokky140615 (10)small
当ブログに遊びに来て頂いたe-Slowfly日記のmotoさんからお誘い頂きお邪魔させて頂きました!
IAC-ASOさんのスゴいヒコーキが乱舞する光景はいつもYoutubeで拝見していましたのでワクワクです!
自作機はないのでとりあえず手持ちの市販機や改造機を持っていきました。

Bokky140615 (2)small
いきなりイヌが飛んでますけど!?
ふしみ製作所のふしみさんのポチ号です!

Bokky140615 (4)small
飛行会を主催されている超小型飛行体研究所ブログのmayonekoさんはネコを飛ばされてました!

Bokky140615 (5)small
絶滅危惧種(いや、もう絶滅してますが)プテラノドンも哺乳類と仲良くフライト~。
う~ん、ホントに皆様の機体はスゴいです。

Bokky140615 (6)small
たまにヒコーキも飛んでます。
ファンフライを作ったばかりなので興味深々で拝見させて頂きました!
自作機もスゴいのですが、操縦技術も皆様スゴくて見入ってしまいます。

Bokky140615 (7)small
尺ヤマメ調査隊のきくマンさんのC-5とB-52です!
造型もすばらしいのですが、飛行も超安定していてスゴイです。
B-52の離陸のスムーズさは手のひらサイズには絶対見えません!

Bokky140615 (8)small
ryo's indoor plane laboのryoさんはNDFのA-10を作ってらっしゃいます!
以前製作されていたF-14トムキャットの動画を拝見して実物を見たかったのですが現在休眠中とのことでした(涙)
まだまだ色々製作されてらっしゃるようなので楽しみです!

Bokky140615 (15)small
イヌとネコが飛んで追いかけっこする・・・こんな光景は見たことがありません。

Bokky140615 (13)small
そのカタチからは想像もできないほどの運動性能にびっくりしました!
ネコはコブラまで余裕でできる安定性もあるんですよね~。
名づけてネコブラ。

もうとにかく最初から最後までIAC-ASOの皆様の突拍子もない飛行体を見せて頂いて楽しかったです~。
自作してみたくなっちゃいました。
また参加させて頂きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BOKKINENさん、面白かったでしょ。
自作機、市販機、関係ないですよ。
面白い市販機が出ると、新しい物好きなメンバーたちですから、一斉に飛びつくので市販機ばかりのときもありました。
今回、私は隣の会議室でグータラする時間が多かったので、あまりお話しできなくて申し訳なかったです。
またそちらのお仲間も誘ってみてくださいね。

No title

motoさん、こんにちわ!
お見受けしないと思ってたんですが、移動販売にお忙しかったのですね〜(笑)
市販機はやはり外用なので小回りが効かないことが分かりました…。
インドアでちゃんと遊べる鉄板機が欲しいので、またmoto商会さんに色々注文したいです〜。
DTの再入荷を待ちわびてま〜す。
次回は周囲のラジ友も誘って参加させて頂きますね!

おお、楽しそうな機体がいっぱいー♪
a10がかわいい〜♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
空を飛ぶモノは理屈抜きに楽しいんですよね〜。
カタチとか理論とか関係ナシなのが自由ですね〜。

No title

イヌやネコは笑えますねぇ~!
動画で見たいですぅ~!o(^o^)o

ところで、B-52が手のひらサイズあんんですかぁ?
プロペラらしきものが見えませんが、
何で推力を生んでいるのでしょう?

No title

vuvuさん、こんにちわ!
イヌネコの追いかけっこすごいんですよ〜!
まだIAC-ASOさんの方でも動画アップされてないみたいですが…。

きくマンさんのB-52は主翼の後ろに左右ペラが付いている差動方式ですが、小さいので飛んでるとまるでジェットのよーでした!

遊びに来てくれてありがとうございます

Bokkinen さん、飛行会に遊びに来て下さり、ありがとうございました。
日本で入手しづらいトイプレーンとても刺激になりました。
自作、市販問わずに面白そうなら、みんな喜んで食いつくので最新の小型ヘリとか地上モノとか、次回機会があれば、遠慮なくどんどん持ち込んでくださいね。サッカーロボも面白そうですね、私も以前製作して赤外線で制御して子どもと遊んでいました。確かに今なら3Dプリント&ブルートゥースとかで超自分好みのデザインの無線小型サッカーロボできそうです。飛行会で火が付けば一気に進化型がでてくるやもしれませんね。
また遊びにきてくださいね。

こちらこそお招き頂いてありがとうございました!

としちゃんさん、こんにちわ!
先日はとても楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございます!
これからとしちゃんさんや皆様に色々教えて頂き、自作機も作ってみたいな~と夢見てます。
やっぱりホビーは自作することが一番楽しいと思いますので!
サッカーロボ、としちゃんさんも以前作られていたのですね~!
コアレスモータ、3Dプリンタ、Li-Po、DT受信機を使えば超小型の6足歩行ロボットができそうですよね?
PICでプログラミング作れば2足歩行ロボットもできたりして・・・。
また参加させて頂きたいと思います!
これからもよろしくお願い致します!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR