TECHONE MICRO YAK54 製作その4

TECHONE MICRO YAK54製作の4回目です~。

Bokky140607 (15)small
プッシュロッドを作ります。
て、作ったことないので良く分かりませ~ん。
端っこの金属パーツとカーボンロッドをシュリンクチューブで固定してからCAで固めました。
シュリンクを完全に縮めてしまうとスキマが無くなってCAが染み込まないので、真ん中だけ細くしました。

Bokky140607 (17)small
AILEのリンケージです。
ココはサーボホーンが左右のAILEを逆相で動かすので、リンケージしてからサーボホーンを付けます。

Bokky140607 (18)small
ELEVのリンケージはこんな感じ。

Bokky140607 (19)small
RUDDのリンケージ。
それぞれのプッシュロッドはまずコントロールホーンとサーボホーン間の長さを測ってから作りました。
ELEVとRUDDはサブトリムでセンター調整できますが、AILEは調整できないのでしっかり測ります。

Bokky140607 (16)small
これで各動翼が動かせるよーになりました!
あと少しなので頑張って組み立てます!

Bokky140607 (20)small
ランディングギアを取り付けます。
あり?説明書の画像にはホイールパンツが付いてるのですが部品にはありません・・・。
袋の中にも見当たらないので付け忘れ?
パンツがないとなんだかスースーして落ち着かないもんですよ?
後で食品トレイ切り抜いて作りますか!

Bokky140607 (21)small
左右にクロスさせて接着~。

Bokky140607 (22)small
説明書には配線をどこ通せとかの指示がないので、ELEVサーボの配線が届かなくなりました・・・。
仕方ないので機体にちっこい穴を空けて通した後を接着剤で固めました。
また重くなる・・・。

Bokky140607 (23)small
「モータマウントはエポキシ接着剤を使うとグーよ」と説明書に書いてあります。
つか、なんで最初に必要なもん全部書いておかないの!?
タミヤさんの説明書を見習ってほしいもんです。
エポキシ接着剤なんて買ってないのでCAで接着しました。

Bokky140607 (24)small
ダブラーとかいう補強パーツを取り付けます。
コレ、AS3Xtraにも付いてましたが、なんで1箇所だけ?
4箇所取り付けるんなら分かるんですけど・・・まいっか。

Bokky140607 (25)small
ペラを取り付けたらほとんど完成です!
・・・ヒコーキ製作って結構時間かかるもんですね~。
次回はやっと完成です!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

お、いよいよ次回は、厄落としですね~♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ニッポンは雨季突入で全然飛ばせないんですよね〜(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR