TECHONE MICRO YAK54 製作その2

TECHONE MICRO YAK54製作の2回目です。
このキットにはブラシレスモータとESCが付いており、別途受信機とサーボを用意する必要があります。

Bokky140607 (5)small
サーボはホビキンの2.5gサーボを3個購入しました。
HobbyKing 2.5g / .17kg / .12sec Micro Servo

Bokky140607 (6)small
手持ちのDSM2モジュールで飛ばしたいのでホビキンのOrange RXを使います。
R410だと標準サイズのサーボコネクタなのでピンヘッダが結構重いです。
R415だとMOLEX1.25mmピッチコネクタ(PicoBlade)なのでサーボ側のケーブルを全部交換する必要があります。
めんどくさいですが、ココは軽量化のためにサーボケーブルを全交換します!

Bokky140607 (7)small
付属のブラシレスESC。
やたらケーブルが太いです。
コイツもコネクタ変更してやらないといけないですね。

Bokky140607 (8)small
C05 3700kvブラシレスアアウトランナーモータ。
やたらケーブルが細くてポキポキ断線します。

Bokky140607 (9)small
機体に積む前にバインドして動作確認しておきましょう!
サーボはOKですが、ブラシレスモータがブルブルするだけで回らない・・・。
説明書を読むと送信機のTHROスティックを最HighにしてESCバッテリーを接続し、ビープ音がしたら最Lowにすれば良いとか書いてある気がします。
やってみても、時々回ったりブルブルしたり・・・。
う~む、もう少し情報を集めてみます。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そのモータの症状は、1本配線切れそうな感じですねー。
ツン子が近くにいませんか?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
そーいえば、配線切れのシーズンですからね〜。
…て年中ですがっ?
ツンちゃんは今スーラジで身元引受人を待ってるらしいですよ?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR