UMX Radian 空撮ビデオ

UMX Radian空撮仕様機を公園で飛ばしてきました~。
やっぱしHubsanのカメラモジュールはフレーム落ちもありますし今となっては画質はイマイチですね~。
ただこの軽さが良いんです!
1セル電源で4.30gなら色んな機体に載せられますので!

プロペラのローリングシャッターノイズがブラインドみたいで見づらいです・・・。
ちゃんと空撮するならプッシャー機やクアッドが良いのは当然ですが、まぁお手軽空撮ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おお、一瞬ご本人が写っていたような?
顔にモザイクがかかっていたのではっきりとは見えませんでしたが。。。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
こんなおっさんのむさ苦しい姿をお見せしてしまいすみません!
低空空撮だと操縦者が映らないよーにするのはムズイですね〜。

No title

最初はローターが映り込んでいるのかと思いましたが、
ノイズですかぁ~(^_^;)

いつもの空き地?を上から見ると意外と狭そうなんですね。
このスペースであんなに活き活きと飛ばせるのは流石ですね!o(^o^)o

No title

vuvuさん、こんにちわ!
すみません、説明が足りなかったですね。
プロペラの回転周期とカメラ素子のスキャンが同期して、プロペラが細長く映ってしまうのが今回のローリングシャッターノイズ(いわゆるコンニャク現象)です〜。

いつもの公園はそんなに広くないんですよね〜。
木に引っ掛けないよーにと色んな(汗)をかいて飛ばしてます(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR