UMX Radian 空撮カメラ

AIR HOGS HAWK EYE BLUE SKYに載せたHubsan X4用の200万画素2000円カメラですが・・・
重すぎて飛びませんでした。
純正より軽いハズなのに~!ヒコーキはやっぱバランス難しいです。
V933用Li-Poを使えば少しは軽くできたんですがとりあえず下ろしました。

Bokky140601 (3)small
いちいち付けたり下ろしたりするのがめんどくさいので汎用できるよーに改造!
E-fliteの1セルLi-Poを使う機体にポン付けできるようにしてみました~。

Bokky140601 (2)small
JST-XHの分岐ケーブルを自作してそこから電源供給できるよーになってます。
メス側(コンタクトがメスでコネクタは出っ張ってる方)コネクタは充電器に付いてたケーブルを切って使いました。

Bokky140601 (1)small
結構コネクタがデカいので重量は4.30g。
nCPxぐらいならなんとか浮くかもしれませんね~。

Bokky140601 (6)small
まずはペイロードが高そうなUMX Radianに載せてみましょ!

Bokky140601 (4)small
グライダーならなんとか飛んでくれそーな気がします。

Bokky140601 (5)small
ソアリングできれば振動のない映像も撮れそうとか妄想してみたりします。

Bokky140601 (7)small
もちろん分岐ケーブルにしたので、1セルLi-Poを繋げるだけで単体でもビデオカメラになります。
MINI VAPOR用の30mA Li-Poを接続すればミニッツやミニクロみたいな小さいラジでも撮影できちゃいます。

Bokky140601 (8)small
Li-Poとのセットだと5.67g。
これぐらいなら2セルのヒコーキでも載せて飛べるかもしれません。
もちろんBLADEのmQX、130X、mCPx BL辺りなら飛ぶと思いま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

飛ばなかったのは、重心位置のせいですかねー?

グライダーのは、、、着陸のたびにモゲル動画が撮れそう。。。(^o^;)

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ホント、飛行機は重心が大事なんですね〜。
約40gで変態形状だとビミョーなバランスが取れないみたいでした。
モグラでカメラがモゲラにならないよーハンドキャッチを試みます!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR