UMX AS3Xtra 修理その1

飛ぶモノは落ちれば壊れる・・・かの有名なニュー○ンがそー言ったかは知りませんが、クマー隊長さまの予言通り墜落で若干壊れたので修理します。

Bokky140524 (2)small
まずは、ノーズ部分が曲がりましたがコレはしょーがないので放置。

Bokky140524 (3)small
主翼の付け根は思ってた通り裂けました・・・。
重くしたくないのでヒンジテープを貼っておくだけにしときましょう。

Bokky140524 (4)small
主翼全体が歪んだせいでエルロンと胴体?が干渉してしまいました。
ハサミでエルロン側を切ってスキマを空けとけばOK!

Bokky140524 (1)small
SFG(サイドフォースジェネレータ)が真っ二つ。
薄っぺらい発泡スチロール板にこんだけ切り込み入れれば割れるでしょ!

Bokky140524 (6)small
とりあえず、キッチンのゴミ箱をあさると食品のトレイが出てきました。
これをカッターで切り出します。
ん~、なんか魚が乗っかってたらしく生臭い!

Bokky140524 (7)small
ちょっと分厚いけど、こんなもん付いてりゃいいと思います。
つか、付いてない方が良く飛んだ気もします。

Bokky140524 (5)small
主翼に挟めば復活~!
木目調が高級感をアピールしてます。
ニオイに釣られてネコとか寄ってきたらイヤなので、お肉のトレイで作り直しますか~。
あ、イヌが寄ってくるかも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

メイデンの次は、お約束で修理ですね(^O^;)

まあ、スチレン機は、修理すればするほど強くなります♪
。。。重くなるけどwww

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
全てお見通しですね〜(笑)
イタ機は重くなると浮かなそうなので、テープもちまちま短くして使ってま〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR