UMX AS3Xtra メイデンフライト!

UMX AS3Xtraをメイデンフライトしてきました~!

Bokky140523 (1)small
コレ、まさにパークフライの王道ですよ~!
狭い公園でグリグリ飛ばせるので楽すい~!・・・もう少し小さければ最高。
UMX Radianだとジャイロがガシガシ効いて姿勢制御してる感じですが、AS3Xtraは機体全体が揚力で浮いてる感じです。
自分で飛ばしながら撮影できるほどの安定感!
ちなみに画像はGeneral Flightモードです。(モードはのちほど・・・)

Bokky140523 (3)small
最初はデフォルト設定で飛ばしましたがとにかく機敏です。
スティックを荒く動かすと飛ばしにくいので以下に設定しました。
AILE D/R=70% EXP=+20%
ELEV D/R=70% EXP=0%
RUDD D/R=70% EXP=0%

Bokky140523 (2)small
軽いので風の影響は受けやすいんですが動きが速いので割と飛ばせちゃいます。
風が吹くとグライダーみたいにソアリングしちゃうこともあります。
もう少し慣れたらもっと狭い範囲で遊べそうです。

Bokky140523 (5)small
AS3XtraはCh5(通常GEAR)でFlight Modeを切り替えることができます。
Default Flight Mode
 P0:General Flight(通常フライトモード)
 P1:Standard AS3X(AS3Xモード)
 P2:Hover Assist(ホバリング補助モード)

さらにAlternate Flight Modeとゆーのがスティックの操作で設定できます。
Alternate Flight Mode
 P0:Standard AS3X(AS3Xモード)
 P1:Knife Edge Assist(ナイフエッジ補助モード)
 P2:Torque Roll Assist(トルクロール補助モード)

General Flightはヘディングホールド(AILE)、Standard AS3X(ELEV、RUDD)
Standard AS3XはStandard AS3X(AILE、ELEV、RUDD)
Hover Assistはアグレッシブヘディングホールド(AILE、ELEV、RUDD)
Knife Edge Assistはヘディングホールド(AILE、ELEV、RUDD)
Torque Roll AssistはスタンダードAS3X(AILE)、アグレッシブヘディングホールド(ELEV、RUDD)
・・・とのことですが良くわからん。

11X ZEROはGEAR SWが2ポジションしかないのでP0とP2になります。
上の画像の時はP2のHover Assistにしてみましたが垂直のまま超安定でホバリングしました!
3ポジションのフラップSW(ヘリのフライトモードSW)にGEARを割り当てられるみたいなので後日他のモードも試してみま~す。

Bokky140523 (4)small
手放しフライトで撮影しながらだったので、飛ばしながらCh5のモード切り替えをしたらどーなるか試してません。
ちなみにハンドランチする時にはGeneral FlightモードかStandard AS3Xモードでしないと壊れるよんと説明書に英語で書いてあったよーな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

初飛行

Bokkinenさん おはようございます。
初飛行、まずはおめでとうございます。

ところで、3ポジションのAUX2スイッチに切り替えられると思いますが如何でしょうか。
私の11Xでは、AUX2を3ポジションに、GEARを2ポジションに切り替えています。

No title

藪 丈二さん、おはようございます!
ありがとうございます!
無事に飛びました~。

DEVICE SELECTでスイッチのアサインが変更できるんですよね!
FRAP SWにGEAR SWを割り当ててみましたがD/Rも使いたいので、GEAR SWはAUX2に割り当てました!

No title

藪 丈二さん、度々すみません!
スイッチを操作してみましたがAUX2だと遠すぎて操作しにくいので、3ポジションのRUDD D/R SWに割り当てることにしました。
D/RはFMODで設定します~。

ね~、板機面白いでしょ~?
漢ならおっ立ててなんぼですー!

あ、もちろん機体ですよ?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
さすがヒコーキ大先輩の隊長さんのおっしゃる通りイタ機はオモシロいですね〜!
ジャイロのおかげでで若輩者でもおっ立ちました〜!(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR