Bokky日記 140514

天気がむちゃくちゃ良かったのでindyさんと(こ)組さんと一緒に公園で飛ばしてきました~。

Bokky140511 (12)small
全部公園サイズのヒコーキで~す。

Bokky140511 (10)small
(こ)組さんの京商ミニューム!
彼はいつもそうですが、ヒコーキを選ぶ基準が「安売りしてたから」らしいです。
なのでこの機体の名称不明だとか・・・おいおい。

Bokky140511 (11)small
仕方ないのでネットで調べたところ「スーパーデカスロン」のよーです。
そーいえば少○隊がデカスロン伝説とか歌ってましたね~。

Bokky140511 (13)small
送信機も液晶すら付いてないとゆーコスト削減!
この送信機、モード1とモード2をスイッチで切り替え式なので右のTHROスティックがセンターにバネで戻ります!
要は上半分しか使えないとゆー使いにくさ!
WLtoysみたいにスイッチを切り替えると中のジンバル機構がガチャっと動くよーなびっくりどっきりメカが欲しいところです。

Bokky140511 (15)small
実はラダー固定のエルロン機なのですがエレベータでちゃんと曲がります。
ラダー固定とゆーのもあるんですね~。
結構、軽快に飛んだり落ちたりしてました~。

Bokky140511 (2)small
indyさんのmCP X BLはキャノピーをイメチェン!
LYNXのグラスファイバーになってました~。
エアブラシもかっちょいい~!

Bokky140511 (3)small
最近ブームのなんちゃってGOBLINです。
キャノピー後端が回り込むデザインなので結構後方からの視認性が良いみたいですね~。

Bokky140511 (1)small
純正よりキャノピーが大きいので方向も見やすいそうです。
Nano CP X用もFUSONOからGOBLINちっくのが出てるのでちょっと気になります。

Bokky140511 (4)small
Bokkyの130Xは快調でしたが落ちた時にキュー!と悲鳴を上げたので見てみるとSPINが斜めに・・・。
モータ固定ネジが片方飛んでいってマウントをピニオンが削ったようですね~(涙)
こんなとこのスペアないのでしばらくオブジェです。
クマー隊さんオススメのスティフナーを追加しよーかな・・・。

Bokky140511 (17)small
ハイ、そしてお約束のSKY 500着陸・・・いや着木です。
今回はindyさんが着木させてくれました。
木登りが大好きなindyさんは軽快に回収してきたのでオチはありません。ちぇっ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご入り用でしたら

Bokkinenさん おはようございます。

130Xお気の毒です。
私の130Xは左舷サーボが動かなくなった時点で、お飾りものになっています。
もともと米国のAmpdrawさんから無償提供されたものですので、もしお入り用でしたら、部品取りも可能ですから無償提供いたします。

バッテリー、その他予備品も無償提供できます。
↑へご連絡いただければ嬉しいです。

No title

藪 丈二さん、おはようございます!
ご親切なお申し出、感激しております!
パーツは昨日手配しましたので、次に休みが取れる頃には復活できると思います!
眠ってる2号機を引っ張り出そうかとも思っております!
色々ご発送等でもご迷惑をおかけしてしまいそうですので、藪さまの130Xはお手元でいつか復活させてあげて頂ければと思います!
本当に申し訳ありません!ありがとうございます!

暖かい(暑い?)日で楽しかったですね!
以前のSky500グリグリ事件があまりに衝撃的だったせいか、木登りで奪還でした(笑)
ヒコーキはヒローイ場所で飛ばしまショ〜(汗)
BLのLinxキャノピーは見やすいですよ〜!
ペラペラキャノピーより重いのが玉に瑕(汗)

No title

indyさん、こんにちわ!
行かないで〜!と思う方向にヒコーキは飛んでいきますからね〜!
木登りが趣味にならないうちにもう少し広い公園に移住ですかね〜(笑)
indyさんのBL絶好調ですね!ウチのは基板発狂が止まりません(涙)
またやりましょ〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR