UMX BEAST 3D エルロン補強

やっと春の嵐も通り過ぎていったので早速飛ばしに行ってきました~。
・・・と言ってもまだまだ強風吹いてますけど?

Bokky140501 (1)small
やっぱり撃墜(涙)

Bokky140501 (2)small
2回目は空中でペラが飛んでいきました・・・。
うーん、プロペラアダプタが何個あっても足りない!
でもmCPxやnCPxのスキッドよりはお安いし!と自分を慰めてみます。

Bokky140501 (4)small
うお~!また新しい断層が!
今回はまたカウルが短くなりましたよ~!
バッテリーハッチと上下で分割なのでホントこの部分はヨワいんですよね~。
もちろん、強度を重視するもんじゃないのは分かってるんですけど・・・。

Bokky140501 (6)small
しょーがないのでスーパーXGで接着~。
だんだん機首の主成分が発泡スチロールから弾性接着剤化してる気が。

Bokky140501 (7)small
エルロンがどーもブラブラするな~と思ったらもうヒンジの根元の発泡スチロールがボロボロ・・・。
重量増覚悟でポリカ補強を当てておきました。

Bokky140501 (8)small
バッテリー込みの重量は92gと純正から20gもメタボです(涙)
これ以上重くすると浮かない気がします。

Bokky140501 (9)small
とにかく落とさないよーに練習するしかないですね~。
シミュレーションもやってますがクセでELEVを上げすぎてる感じです。
このガチガチ補強機体が自由に飛ばせるようになるまで2号機はオアズケしときます。

今日の一句
春風と 遊ぶつもりが 遊ばれて(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははー、このボロボロ感がいいですねー!
まさたに、「俺の一機」って感じwww

しかし、20グラムアップということは、、、だいぶ愛情を注いでますね~♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
愛機とゆーより哀機になってきました〜(涙)
公園なうですが、やはり重すぎて舵が効かないですね〜。
やはり補強するより落とさないようにお手手を磨くしかないよーです…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR