ナノスパイダー 背面ランチ動画

ちっこいトイラジ飛行機ホビーのPageさんで、Hobbico Proto-X(今はESTESではないんでしょか?)を背面状態から手で投げてランチされてる映像がご紹介されてました。

同じOEM品なら童友社のナノスパイダーでもできるんでしょか?
試しに放り投げてみたら・・・できました!

背面状態で真上に投げて、スロットルを入れるとクルっと正面状態に自動で戻ります!
うーむ、ジャイロの制御が正確なんですね~スゴイ!
ビデオカメラのスロー録画機能で動画を撮影してみました。


DJI PhantomやWalkera QR X350でもできるんですかね~?
つか、アブナイので良い子の皆さんはお試しにならないよう!

コメントの投稿

非公開コメント

一発芸

友人達に見せる一発芸にはウケそうですねぇ~!(^○^;)

No title

私も動画を拝見し、早速トライしてみました。

あっけなく成功!!

しかしこの機体、最初から
・プロポの技適シールの貼り忘れ!
・ハズレのバッテリーのため、1分程度しか持たない!
・購入後1週間でモーターが2個アウト交換(補修部品高すぎ)!

その為、今まで思い切った操作は何もしていません。

No title

vuvuさん、こんにちわ!
あまりに速くフリップするので、飲み会で披露する場合には皆さんの酔いが回る前が良いかと!(笑)

No title

通りすがりさん、こんにちわ!
やってみればアラ簡単!って感じですよね〜。
ウチのも技適シールのため1回童友社さんに送り返しましたし、右後が時々回りません…。
トリムボタン長押しでLED消すとフライト時間が伸びますが、方向が全く分からなくなるんですよね〜。
ガンガン飛ばして壊れたら機体ごと買い換えが正解なのかもです。

No title

そうえば、ナノちゃんのプロモーションビデヲでも、思いっきり投げ上げるのがありましたねー!

これでキャッチボールしたら楽しいかもーwww

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
そーなんです、あのHHのプロモビデオを思い出しますよね〜!
250でやったら腕ツリそうですけど…。

投げる方は良いですが、キャッチする側は高速回転する4枚の刃でヒゲまで深ぞりされて男前になりますよ〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR