SKY 500 ギアボックスメンテ

NINE EAGLES SKY 500ですが、UMX Radianに比べるとモータやギア音がうるさいです。
で、バラしてギアボックスメンテしま~す。

Bokky140422 (1)small
スピンナーはタッピングネジを緩めれば外れます。

Bokky140422 (2)small
折ペラアダプタの奥にギアボックスが見えますが、軸受はさらにその奥です。
このままではアクセスできません。

Bokky140422 (3)small
仕方ないので2枚に割ります。
機首だけカッターで切り開いてスキマからボナンザスプレーを注入!
もちろん機体はEPPなので溶剤に侵されないハズですが目立たないところで実験してからです。

Bokky140422 (4)small
オロした機体の接着はスーパーXGで!
これも溶剤が入っていないので発泡スチロールに使えます。
ワサビより速乾なのも良いですね~。

Bokky140422 (5)small
で、硬化したのでマスキングテープを剥がすとキャノピー(塗装)も一緒に付いてきました(涙)
こんなんで剥がれるんか~い!

Bokky140422 (6)small
どーせ単なる模様なんですが、几帳面なBokkyは塗装しときます~。
これまたEPPならではですがタミヤのアクリルカラー(溶剤入り)を筆でペタペタ。
お~、カンペキな仕上がり!
割ったキズ口もついでに塗っておきました。

Bokky140422 (7)small
ギアボックスがスルスルになりましたよ~!
やっぱり壊れにくいヒコーキとはいえメンテは大事ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃはははー!
EPPは塗装がすぐ剥がれますよー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
もう少し粘りがないとこの社会の荒波で生きていけないですよね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR