UMX Radian 初飛行動画

UMX Radianをメイデンフライトしてきました~!

この機体、BLADE Nano CP XやmSRと同じ150mAhの1S Li-Poなのですがベルクロ留めになっており、前後に移動することで重心調整できるよーになってます。
色々試しましたが中央だと頭上げが若干あったので、一番後ろでいい感じになりました。

撮影後、ELEVのリンケージが若干アップになっていたので調整したところ頭上げはなくなりました。
AS3Xだからと調整もしないで飛ばしたのが敗因です。
RCは調整が大事だと忘れてました・・・。

フライト中、AS3Xはジャカジャカとサーボを動かしてジャイロ補正しとるよーですが機体自体が結構安定しているので、あまりジャイロが効いてる感じはしませんね~。
強風で翼面に負荷がかかっても戻せるだけのサーボトルクがないからかも・・・?

まぁとにかく超安定の機体ですね!
公園でも充分飛ばせるほど舵も効きますし低速でも安定してます。
いきなり動画を撮影してみましたがフツーに飛んでま~す。


コメントの投稿

非公開コメント

動画のはじめ、いきなり木に引っかかったと思ったー!www

しかし、そこで飛行機飛ばすのは、木に引っかかりそうで危険ー!www

No title

クマー隊さん、こんにちは!
さすがヒコーキ&グライダーの大センパイ!
このぐらいの機体を公園で飛ばしても小回りばかりであんまし楽しくありません…。
サーマルがあればベストですけど、土手の上昇気流があるよーなところでゆったり遊ぶもんですよね〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR