E-flite UMX Radian配備!

E-flite UMX Radianが配備されました~。
久々の新製品購入で~す。

Bokky140418 (1)small
我が家にある飛行物体では一番大きな機体になりました~。
まぁグライダーだとスパン2mとかフツーみたいなので小さい部類なのでしょうけど・・・。
Ultra Microのネーミングはどうかと?
全長 418mm
翼長(ウィングスパン) 730mm
重量 43g
モーター 8.5mmコアレスブラシモータ
バッテリー 1S 3.7V 150mAh Li-Po

Bokky140418 (2)small
箱を開けると本体より大量の発泡スチロールがギッシリ。
う~、この材料でもう1機分作れそう。
機体はEPPではないのですが高密度の発泡スチロールにコーティングされた感じの材質です。

Bokky140418 (3)small
主翼は脱着可能になってます。
こんなの広げたまま置いておくよーな格納庫はウチにゃありません。

Bokky140418 (4)small
主翼の固定はネジ2本です。
Fuselageのスリットに差し込んでから、機体下部からネジ留めします。
飛行場にドライバーを忘れると飛ばせません。

Bokky140418 (5)small
主翼にはカーボンのカンザシが入ってます。
埋め込まれているので外径は測れませんがΦ1.5mmぐらいのよーです。
いずれ衝撃試験をしたいと思います・・・いや思ってませんがきっとやります。

Bokky140418 (11)small
モータマウントは下向きにスラストが付けられてます。
折ペラ仕様です。

Bokky140418 (7)small
重量はLi-Po込みで42.1gでした。
UMXシリーズなので専用チューンのAS3Xジャイロ付きとなってます。

Bokky140418 (8)small
UMX Beast 3Dとの比較。
ハネが長すぎてウチの撮影スペースいっぱいいっぱいなので重ねとります。
全く飛び方が違うヒコーキなので比べてもしょーがないですね。

Bokky140418 (9)small
Nine Eagles SKY 500改との比較。
重さはほぼ同じですがUMX Radianの方が主翼も機体も10cmほど大きいです。
SKY 500はグライダー型のパークプレーン、UMX Radianは小さいグライダーとキャラクタも違うと思います。

Bokky140418 (10)small
E-fliteの新型USB充電器が付属してました。
充電電流は300mA固定ですので2C充電になりますね。
1SLi-Poはすぐお亡くなりになるので個人的にはコレを使わず1Cで充電することにします。

Bokky140418 (13)small
JR 11X ZERO+TD2.4LPモジュールでバインド完了~!
このモジュールは出力0.002W/MHz程度なのであんまし上空には上げられませんが、土手あたりでソアリングしたら良い季節ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパン730で42グラム!
こりゃ、土手のリッジを使った土手ソアでもいいし、サーマルにも乗るんじゃないですか~?

目指せ飛行時間1時間!
目指せ没視界!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
公園では飛ばしましたが、やっぱり土手の気流があるよーなところで飛ばしたいですね〜!
ジャイロ様のおかげで超安定で〜す!
150mAhのLi-Poでも余裕で10分飛んでますが、1時間だとトイレ休憩のため交代要員が必要かもです…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR