UMX BEAST 3D エレベータ補強

UMX BEAST 3Dプチ改造です。

Bokky140406 (1)small
水平尾翼はうっすい発泡スチロール板なのですが、左右の連結部分がやたら細くてすぐ曲がります。
バラして梱包テープ補強しても良いのですがとりあえず簡単に補修しときます。

Bokky140406 (2)small
ポリカの板を小さく切って両面テープを貼ります。

Bokky140406 (3)small
コレをエレベータホーンに重なるように貼り付けてできあがり~。
気休め程度かもしれませんが、ヨジレはだいぶ少なくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそのこと、動かないように固定してしまうとイイですよ。
エレベータ? そんなの飾りです。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
エレベータ固定!?階段で昇り降りですか!?
エルロン機でラダー固定って聞いたことはありますが曲がるんでしょか?

No title

Bokkinenさま、こんばんは。

昔、エレベーターの片側を固定したグライダーキットを作ったことがあります。巡航飛行やサーマル旋回では、エレベーターは右側か左側の半分だけでも効きました。ただ、ループなんかは大回りになるかもですね。

あと、旋回方向が決まっているパイロン機には、エルロンが片側だけのがありますね。

No title

cvlexさま、おはようございます!
いつも色々教えて頂きありがとうございます!
片側を固定する機体もあるんですね〜。
ヒコーキは胴体に羽が付いているだけなのに翼面荷重とか翼断面とか上反角とか色んな要素があって奥が深いです!
まだまだ勉強です。

クルマRCでもオーバル周回のドロームなんかは左右の舵角やバッテリー位置を非対称にするみたいですね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR