UMX BEAST 3D プロペラアダプタ

UMX BEAST 3Dで良く壊れる(壊す)のはやはりプロペラアダプタだと思います。

Bokky140406 (7)small
180ブラシレスモータにネジ留めする台の部分とプロペラに貫通する部分の間が良く折れます。
折れにくくするため長いネジを使ってみたらどうか実験~。
M2 x 10mmのタッピングビスをミニッツから外して使いま~す。

Bokky140406 (8)small
Φ1.7mmのドリルで下穴を貫通。

Bokky140406 (9)small
後はネジをネジ込めば完成~。バビル2世がロデムと一緒に住んでそーな形です。
ネジ頭がアダプタ外周からはみ出してないとプロペラが抜けますのでワッシャを挟みます。
ワッシャの穴がデカいので偏心しそーですけど、中心に近いので大丈夫でしょう!

Bokky140406 (11)small
ネジが貫通したので強度アップ?
でも台の部分が中空なのであまり意味なさげ・・・。
Shapewaysで3Dプリンタ製のアダプタも売られてますけど、純正は約$4なので折れたら交換してくのがやっぱり良いかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

室内機とかでよく使うゴム止のペラアダプター使ってはどうでしょ?

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ありがとうございます!
ゴム留めのアダプタがあるんですか?探してみま〜す!
アウトランナーに3箇所ネジ留めなのでコレットのが使えなくて悩んでます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR