UMX BEAST 3D 復活!

しばらく冬眠していたUMX BEAST 3Dを飛ばしてみました~。

Bokky140328 (1)small
EPOEPS(発泡スチロール)素材のため落とすたびに割れていた主翼を全部引っペがしてテープやカーボンで補強。
Fuselageも接着剤で割れた部分を修理して、全体で10gほど重くなりました。
修理後のテスト飛行ではエルロンサーボを左右逆に取り付けていたため、ジャイロで超高速バレルロール・・・。
すっかり、モチベーションが下がってましたが再開しまっす!

Bokky140328 (2)small
まずは、おそるおそる低空飛行。
重量増を心配していましたが、フツーに飛びました!

Bokky140328 (4)small
低速でもAS3Xジャイロのおかげで超安定!
子供に撮影してもらいましたがちゃんとフレームインするぐらいゆっくりも飛べます。
垂直尾翼や水平尾翼が大きいのでクイックな動きも可能で~す。

Bokky140328 (5)small
パワーをちょっとかければ小半径でのループも余裕です。
おお~、やっぱし3D機とゆーだけあってアクロが楽しい!

Bokky140328 (6)small
エルロン機はバンクも付けられて小回りも効くので狭い公園にはちょーど良いです。
10g重くなりましたがトルクロールもできました。
主翼は補強も入りましたので、何回かの難着陸でも壊れませんでした~。
Fuselageは機首がボロボロですが落とさなくなったら新品にしましょう。
やっと野獣復活で~す!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな機体ですねー♪
これでトルクロールができるとわ~!
ナイフエッジも決まってますねー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
ヒコーキの大センパイの隊長さんならもっとブイブイ飛ばしちゃうんでしょーね~。
スパン約370mmなので狭い場所でも飛ばしやすいです。
機体全損寸前までにはうまく飛ばせるようになっておきたいで~す。

もってますよ

epoじゃなくてepsですよー

No title

あさひなさん、こんにちわ!
ご指摘ありがとうございました!修正しておきました~。

あさひなさんは以前からUMX BEASTを飛ばしてらっしゃいましたよね!
ホント、このヒコーキ良く飛びますね~。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR