FBL80 基板逝く?

京商 FBL80(HiSKY FBL80/WLtoys V933)はここのところノートラブルで快調にフライトしてました。
あんまり壊れないのがいーですね~。

Bokky140322 (4)small
と、油断していたら結構な高さから硬い地面に背面から墜落~。
ブレードとフレームが折れました・・・。
壊れにくいFBL80なのでフレーム交換するのは初めてです。

Bokky140322 (1)small
で、修理してテストフライト!
おお~、快調~、と思ったら急にクルクル回転して墜落・・・。
ん?THROオフなのにテールモータが回転し続けてますけど?
全てのスティックを動かしてもずーっと一定速度で回ってます。
バッテリーを抜くと止まりました(当たり前)

Bokky140322 (2)small
バッテリー残量が少なくなるとモータの回転が止まらないこともよくあるフェイルデンジャラスなFBL80。
寒さでLi-Poが冬眠?と思って交換してからバインドすると今度はテールモータが無回転・・・。
当然、テイクオフできずに地上で暴れてます。
なにが不満なんだキミは~!?

Bokky140322 (3)small
仕方なく帰投後によーく基板を見てもダメージは発見できず・・・。
何回試しても同じ状態なので、これは中身がお逝きになったのかも?
京商さんのサポートに連絡するよりV933の基板買った方が早いですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃー。淡々と書いてありますが大被害!
フレームは仕方ないにしてもこのメインブレードは柔軟性が少なくて硬いものに当たると砕けやすいですよねー。

テールモーターが回らない以外は反応してるとしたら、ダメもとでテールFET交換してみる…とか?

No title

sachihoさん、こんにちわ!
フライトしない=全損とゆー感じです(涙)
フレームはお安いので交換すればいいんですが、ブレードはいちいちオレンジに塗装するので大変です!

テールモータが回りっぱなしになることもあるのでFETは大丈夫そーなんですよね〜。
基板を軽く叩くと一時的に治るのでジャイロの制御もアヤシイですよね。もう一度眺めてみま〜す。

No title

Bokkinenさん、こんにちは

私も最近、MCPやV120が墜落でテールが逝く病に悩まされていますぅ~!(^○^;)

V922では、テール回らない、止まらないってな事が確かにあったように思います。
基板が安いので交換が一番簡単で早そうですよねぇ~(^_^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
そーなんですよ~。
V922と同じ感じでジャイロがおかしくなってるみたいなんですよね。
サクっと基板交換しよーと思ったら、あちこち売り切れでした(涙)
パーツが安価なのはいーんですが、やはり多少買い置きしないと・・・。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR