SKY 500 メイデンフライト

NINE EAGLES SKY 500(ナインイーグル スカイ500)のメイデンフライトをしてきました!

Bokky140308 (1)small
中古機ですが、リンケージの調整もなんもしてません。
ただ、サーボの動きがシブかったのでボナンザスプレーでテフロンコーティングしときました。

Bokky120308 (13)small
では、当然ハンドランチでフライト~!
あっさり飛びました。

Bokky120308 (10)small
おお~!この機体、良く飛びますよ!
ラダーやエレベータの舵角があまり無いのですが結構小回りも効きますね~。

Bokky120308 (11)small
スロットルオフにすると高度が急に落ちてきますのでやっぱりグライダーぽく無いのでしょう。
速度を落とすと若干頭上げしますのでバランスもちょっと調整必要かも?

Bokky120308 (12)small
フライト時間はヘタレLi-Poで3~4分といったところです。
ソアリングして浮いていられるような機体ではなさそうですね~。

Bokky120308 (9)small
落ちると磁石で留めた主翼が外れるので見た感じ大クラッシュ風。
エラスティックEPOの機体は丈夫でほぼ壊れないと思います。

ただ、やっぱしこの丸いプロポがダメダメです。
ラダー機のくせにラダー操作は右のエルロンスティックに割り付けられてるのも使いづらい!
古いナインイーグルスLi-Poもパワーが全然ありません。
機体の性能は良さそうなので、臓物系を取り替える方向ですかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR