NINE EAGLES SKY 500 納機!

NINE EAGLES SKY 500(海外名:Mini Surfer 787B)が納機されました~。
中古でお安くお譲り頂きました。

Bokky140302 (1)small
ゆっくり飛ぶ小さめのグライダーが欲しくて色々探してたんですが、普通のEPO機だとワタシのお手手ではUMX BEASTのよーに修理ばかりになってしまいます。
カンザシが入ってるような大きな機体だと飛ばす場所もないし・・・。
で、見つけたのがナインイーグルスのSKY 500です。
全長 355mm
翼長(ウィングスパン) 500mm
重量 40g(バッテリー含む)
バッテリー 1S 3.7V 150mAh Li-Po

Bokky140302 (2)small
機体はエラスティックEPOとゆー素材で普通の発泡スチロールに比べて壊れにくくなってます。
EPPと何が違うのかわかりませんけど。
国内代理店のハイテックさんでは販売終了しているようですが、海外ではまだパーツ入手可能です。

Bokky140302 (7)small
エアロウイングス(右)、BLADE Nano CP X(中央)との比較。
グライダーというにはちょっと小さすぎるのかも?

Bokky140302 (4)small
SKY 500はラダー&エレベータの3ch機です。
受信機ユニットにマイクロサーボが2個実装されてます。
以前、廃機となったP-51ムスタングと同じ基板のようです。
NE778B-RX PCB-00 2010-8-16とCM印刷されています。
P-51はエルロン付きの4ch機なのでピンヘッダからエルロンサーボへの配線がありました。

Bokky140302 (5)small
P-51のLi-Poも使用可能です。
同形状のSOLO MAXXのLi-Poも若干生き残ってますが容量が120mAhと少し小さいです。

Bokky140302 (3)small
折ペラ仕様ですが、ソアリングできるほどの翼面積じゃない気がします。
落とした時に逃げてくれるでしょうからそれだけでもOKかと!

Bokky140302 (6)small
この使いにくい丸プロポに逆戻りです(涙)
良く飛ぶよーならホビキンのDSM2レシーバーとマイクロサーボに載せ換えま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さて、3セルぶっこんでかっ飛びますかー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
また3セルですか〜(笑)
隊長さんみたいに動体視力がないのでまったり飛ばします〜。

DSM2レシーバー

Bokkinenさん おはようございます。

ヒコウキいじり楽しいですね。
レシーバーの換装を考えていらっしゃるのでしたら、オレンジならぬレモンも検討してみては如何でしょうか。
http://www.lemon-rx.com/shop/index.php?route=product/category&path=59

私は今、TREX150DFCを道楽の最終章と位置づけ、いじくりまわしています。
その一環で、サテライトとしてなかなか評判の良いレモンを取り寄せてみました。送料も3ドルなにがしかで経済的です。

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
レモン、むちゃくちゃ安いんですね!
あのオレンジより安いなんてビックリです。
柑橘系あなどれないですね〜。
試してみたいです!
最終章とは気になりますが、いつも藪 丈二さんから頂く情報に助けられております!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR