nCPx 純正ブラシレスキットその4

BLADE Nano CP Xの純正ブラシレスキットがヘリ側のコントロール基板を燃やしてから約20日・・・。
よーやくAmainhobbiesから交換品が届きました~。

Bokky140223 (1)small
画像送ったり、萌えた基板を送ったり、メールでやり取りしてる間に担当が変わったりとむちゃくちゃめんどくさい手続きでした。
そのままサポートセンターから送られてくるのかと思いきや、自分のアカウントで$0.0で購入したことになってました。
壊れたコントローラ基板はCustomer Service Discountになっていて、ブラシレスキットは交換なのでStore creditになってます。
送料はコントローラ基板側に入っていて、陽気なキャルの考えてることは良く分かりません。
しかも、いまだにこちらから送った送料は返金なし・・・。

Bokky140223 (3)small
まぁモノは揃ったので早速復活の儀式です~。
もうこんなの手馴れたもんです。
あ、もちろんブラシレスユニットのショートだけはテスターでチェックしましたよ!

Bokky140223 (2)small
モーター側のコネクタ部分もちゃんと絶縁してありますね~。
最初からこれを送ってくれれば良かったのに。

Bokky140223 (4)small
まだ雪が積もる公園でテストフライトしてきました。
パワーは20%向上とのことでしたが確かにマイルドなパワーアップしてますね。
過激な感じはありませんがノーマルブラシでもう少し欲しいなと思ったぐらいのパワーがあって良い感じ!
音もキンキンしたブラシレスサウンドがあまりないので威圧感がないですね~。
8.5mmモーターのFBL80と比べた感じ、nCPxブラシレスは若干パワーは下かも?
心配だったテール負けもありませんが、ピッチを急に入れた時にたまにブルブルすることがあります。
130Xにあった共振点みたいな感じです。

冬場はポリカのキャノピーも固くなるようでバキバキ割れます。
ちょっとパワーも上がったのでMICROHELIのグラスファイバーを使うことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

ま、何にせよ直ってよかったですねー!
体験記を出版してひと儲けしますかー!

テールが純正モーターでもいっぱいいっぱいですし、20%増量くらいがちょうどええんちゃいますかー♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
手記のタイトルは「エイメインvsカスタマー」とSF超大作風にいくか「ヘリは燃えているか?」と名作風にいくか議論が分かれるところです。
20%増量ぐらいがポテチの腹持ちもヘリのパワーもバランスが良いとされてますからね〜。

No title

Bokkinenさん、こんばんは

送り返すのはメンドイですよね~!
友人も諦めて人に譲りました。(^_^;)

私はPayPal経由なので、PayPalに申請して一発で返金されました。
ショップが違うと対応も違うかもですけど・・・

No title

vuvuさん、こんにちわ!
ワタシもPayPalを使ってますよ〜。
今回は買った商品が壊れたのではなくて、ヘリ側が壊れたのでショップに直接交渉した次第です。
Amainは割と対応が早いですがモノの受け渡しは海を越えるので時間かかりますね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR