i-WING RC化

前回バラしたi-WINGをRC化しま~す。

Bokky140207 (11)small
使用するのはDeltang Rx43dです。
DSM2コンパチブルなのでJRさんのPCM9X+TD2.4LPとかMLP4DSMで飛ばせます。
今回、初めてアクチュエータを使用するのでi-WINGのコイル抵抗を測ったら11Ωでした。
Rx43dも11Ωは大丈夫なようなので細~い線をハンダ付け。
あとはトリボディを左右くっつければOKです。

Bokky140207 (16)small
バッテリーは軽量なParkzone Mini Vapor用の30mAhを使用します。
ベルクロ留めなので股間に意味深い毛が生えてしまいました。

Bokky140207 (13)small
電源オン!
今回はレシーバーの向きも考慮して載せたのでバインドLEDがちゃんと見えますよ~。

Bokky140207 (15)small
ノーマルのi-WINGは11.73gでしたので、わずかに0.37g軽くなりました!
AVIONICS 80mAhでも飛ぶかもしれませんね~。

Bokky140207 (12)small
i-WINGのRC化完成で~す。

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーのプラとか取れば、さらに軽くなりそうですねー!

飛行機は、財布と違って軽けりゃいいってもんですよねー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
Li-Poの先っちょのプラ、結構重そうですからね〜。
ワタシの財布は紙のお金しか入らないのでいつでも財布は軽いですよ〜!
ただ、紙幣に子供銀行と書いてありますけど…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR