アームクローラーRC化その2

タミヤアームクローラーRC化の続きです。
今回は京商リアルアーマーのRCユニット移植編です。

Bokky140220 (10)small
京商リアルアーマーのボディパーツはネジ4本緩めると外れます。
シャーシ側には130モーターが2個とRCユニットが入ってます。
トイラジなので、ギアボックスにちゃんとクラッチが入っていて簡単にギア欠けしないよう工夫されてますね~。

Bokky140220 (13)small
で、RCユニットを取り出しました~。
砲塔を光らせるLEDもサウンド用スピーカーもアームクローラーには不要なので外しました。
そんなのでもう喜べないほどオトナの世界を知ってしまったから・・・。

Bokky140220 (14)small
ツインモーターギアボックスに130モーターを入れようとしたらノイズキラーコンデンサが当たります・・・。
つか、久々にノイズキラーコンデンサ見ましたよ?
絶滅危惧種にリストアップされているとか、いないとか。

Bokky140220 (15)small
「当たるもんはぶった切る」が我が家のモットーなのでギアボックス側を切りました~。
コンデンサを付け直す?そんなモットーはありません。

Bokky140220 (16)small
RCユニットはアームクローラーの下側に入れたかったのですが障害物にスリスリしそーなので上面に。
厚みのあるクッション両面テープでテキト・・・いえ適度に固定しまっす。

Bokky140220 (17)small
リアルアーマーのは単3電池2本の3V仕様です。
重たいアルカリ電池を載せて重心が高くなったらせっかくの走破性が台無しです。
そこで1セル3.7VのLi-Poを試してみることに!
充電直後は4.21Vなのでモノによっては壊れる可能性も・・・。
とりあえず煙も出ずに動作しました!
今日はラジ神様がほほえんでくれたよーです。

Bokky140220 (18)small
モーターの配線は画像のようになりました~。
次回ついに完成です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや、何でもラジ化しちゃいますねー!
そのうち、お箸やお茶碗もラジ化しそうwww

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
お箸がRC化したらヘリ飛ばしながらご飯が食べられて便利ですね〜!
ん?お箸の操縦があるので飛ばせませんよ?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR