アームクローラーRC化その1

タミヤアームクローラーをRC化します!
RC化するには他のラジから基板を移植するのが一番早いです。
リコシェのように汎用パーツで組んで2.4G化も考えましたが、モノが小さすぎるんですよね。

Bokky140220 (3)small
で、京商さんのリアルアーマーを購入~。
長さ145mm(砲塔含まず)で幅70cmとゆー手のひらサイズの戦車ラジです。
結構戦車モノ改造にはコイツのRCユニット流用が定番みたいですね。
そーいえば昔、ポケットアーマーとゆーのも持ってました。

Bokky140220 (4)small
戦車モデルとしては多少デフォルメちっくです。
前後進、左右旋回、左右超信地旋回が可能なフルファンクションと、発射アクションで砲塔が光り反動で車体が下がってサウンドが出ます。
う~む、なかなか良くできてる・・・。

Bokky140220 (5)small
このサイズでサスペンションも装備してますよ!

Bokky140220 (6)small
買ったのは陸上自衛隊90式ですが、M1A2エイブラムスもあるらしいです。
コレで3000円しないんですからね~。

Bokky140220 (7)small
RCユニットを剥ぎ取るだけならRCキューブというトイラジが1000円ぐらいと安いです。
ただ、送信機が戦車を操縦するのに向かないんですよ~。
戦車はこのリアルアーマーのよーに左右スティックが前後に動かないと!

Bokky140220 (8)small
こーいった送信機があるラジはおそらくリアルアーマーが最安かと思います。
で・・・この送信機どっかで見たことがある気がしました。

Bokky140220 (9)small
おお~!ずいぶん以前に買ったトイラジの送信機ソックリ!
右肩にあるオレンジの押しボタンまで同じです。
もしや幼い頃にデッチ奉公に出されたとゆー双子のお兄さん?
でも、青いのは右スティックが左右に動くタイプになってました。

Bokky140220 (1)small
すっかり、リアルアーマーの記事みたいになってますがアームクローラーの改造が目的!
ツインモーターギアボックスも届いたので作業開始で~す。

Bokky140220 (2)small
この長いドライブシャフトがアームクローラーに付属しているので、それをギアボックスに組み込みます。
と、今日はここまで!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

90式を魔改造の生け贄...もとい、材料に使うとは..(汗
ところで90式の外側はどうするんですか?
当然、ジャンプ台からフルスロットルで飛ぶ(跳ぶ)
仕様に成るンですよね?(笑

No title

papasさん、こんにちわ!
90式も10式に世代交代しちゃいましたからね〜。
エンジンを剥ぎ取られたキューマルは装甲だけ再組立されて、我が家のスミソニアンと呼ばれるガラクタ箱にひっそり保管されています。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR