Futaba 3PMにネックストラップ

いつも陸モノで使っているプロポはFutabaさんの3PMです。
なんかいつの間にか3台になってました・・・。

Bokky140214 (1)small
今となっては安い2.4Gプロポもゴロゴロ売ってますが、当時としては結構お買得だったんですよね。
むちゃくちゃ軽いのもメリットの一つです。

Bokky140214 (2)small
クローラーで使う時に一番使いやすいのがグリップにあるスイッチです。
ディグ(後輪ロック)を使うのにこの位置が操作しやすいんですよね~。

Bokky140214 (3)small
3chをどのスイッチに割り当てるとかミキシングとかの機能が充実しているのも3PMの良い部分です。
クローラーだけでなく、最近流行の2駆ドリのジャイロ設定も3chで色々できるのでは?

Bokky140214 (4)small
で、最大の欠点なんですが・・・ネックストラップを付けられない!
他のメーカーさんだとローエンドでもストラップが付けられるのにFutabaさんはハイエンドにしかホルダーがないんです!
安いプロポは手で持っておけとゆーのでしょか?
まぁ非常に軽いのでストラップ無しでも疲れないんですが、コケたクルマを起こしに行ったりすると両手使えないのは不便・・・。

Bokky140214 (5)small
で・・・よ~く眺めていると並んでる穴が2個。
プロポのネジ用穴と充電プラグの穴です。
ココにネックストラップの挟むやつ(正式名称知らないです)を噛ませてみたらピッタリ!

Bokky140214 (6)small
ガッチリ引っかかってるのでブラ下げても落ちませんよ~!
プラグの穴には絶縁のためセロテープでも貼った方が良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ドリ車って、ジャイロ積むんですかー!
いろいろ知らない世界がありますなー。。。

ちうか、穴があったら入れてみたい、その気持ち、わかりますねー、漢として!

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
昔からジャイロとかトラクションコントロールはありましたが、最近は2WDでドリフトするためにヘリ用ジャイロを積んでステアリング補正するらしいですよ〜!

プロポの名前も3P、Mとゆーぐらいですから2箇所の穴を使ったのはある意味正しかったのかもしれません。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR