ミニクロ 2.4G化

さて、サベXSから下ろしたRF-40レシーバーですが、使わないのももったいないです。
結構小さいのでミニラジに使おうかな~?

Bokky140213 (8)small
おお~、いまだにAMレシーバーが付いてるかわいそうなラジが残ってました!
ヨコモさんのミニクロです。
もうクリスタルなんてどっかいっちゃって見つかりません。

Bokky140213 (9)small
「昔の受信機はAMだったんじゃよ」と孫ができたら教えてあげたいと思います。
そーいえばシンセサイザーとかも出ましたが2.4Gに駆逐されちゃいましたね~。

Bokky140213 (11)small
交換完了~!
久々に家の中をグルグル走らせましたがやっぱしミニクロは結構オモシロいです!
ミニッツモンスターのCJ-5ボディもピッタリ!
ん?なんかレアボディらしいですがそんなの関係ナッシングです~。
オモチャは使ってナンボだと金8先生も言ってましたからね。

Bokky140213 (10)small
これでやっと現代でも通用するマシンになっておっさんもうれしそうです~。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、昔のラジは、銀色の伸び縮みする変な棒がついてて、手でこすって伸ばしたもんですよねー。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
あれ?ウチの棒はこすらなくてもエブリデイロングでしたよ?
すみません…見栄張りました。

No title

初めまして。
今更ミニクロかミニクロサイズのクローラーが欲しくてたまらないのですが、日本で現在も買えるもの知りませんか?
やはり自作するしかないのでしょうか。
いきなりの質問失礼致しました。

No title

ミニクロくんさん、初めまして!
ヨコモさんからは全部絶版になってしまっており、ヤフオク等で気長に探されるしか入手方法はないと思います。
アクスルとタイヤ&ホイールだけパーツで入手できればシャーシやリンケージは自作可能かと思います。

No title

Bookkinenさん、お返事ありがとうございます。
海外では未だ販売中なのに、日本だけ終わりなんて…。
ヤフオクも見てみましたが、6万円とかでした…。
アクスル、タイヤ、ホイールなどを探してみます。

話は変わりますが、ミニッツバーさんは前からちょくちょく見させてもらってます。
私自身もミニッツやエックスモッズなんかを持っていて
小さいラジコンが好きなので楽しく見させてもらっています。
クローラーキングもありますが、家で遊ぶには大きすぎるので、小さいのを探していました。

No title

ミニクロくんさん、こんにちわ!
海外ではまだクローラー人気は高いんですよね〜。
paypalアカウントをお持ちならeBayで購入されるのも良いかもしれません。

MINI-Z BARの頃から遊びに来て頂きありがとうございます!
もう今は名前しか残してませんが、ちっこいラジは楽しいですよね!
ミニクロ見つかることをお祈りしております!

No title

この間は色々ありがとうございました。
部品などが全然見つから無かったので、同じくらいのサイズのものを探していたところ、HSPのものを見つけたので購入してみました。届くまでには1ヶ月くらいかかるそうです…。

No title

ミニクロくんさん、こんにちわ!
パーツも流通していないのですね・・・残念です。
失念しておりましたがLOSIからも以前1/24ロッククローラーが販売されてました。
http://www.losi.com/Products/Default.aspx?ProdID=LOSB0236

HSP

HSPの94480が一ヶ月近くかかって届きました。お値段総額14000円程…。中身はLOSIの真似みたいですね、よく似てます。性能は…サスの限界の50%程でアームやらサーボやらがサスに干渉したり、アームがフレームのネジと干渉したり、テスト走行10秒でプロペラシャフトが取れたり、イベントが満載です。ミニクロもナノクロも販売している時に買っておけばと後悔しております。色々教えていただきありがとうございます!

No title

ミニクロくんさん、こんにちは!
HSPのクローラー届いたんですね〜。
設計のツメは甘そうですが、元々クローラーはいじり倒すモノですので工夫のしがいがありそうです!
最終的にはアクスルしか残らなかったりしますからね(笑)
マイナーラジはある時買いです!
夏はエアコンの効いた部屋でミニクローラーが健康的だと思いま〜す!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR