サベXS 雪遊び

東京は45年ぶりの大雪で、近所の公園もスノーパーク状態です。
雪が降ればサベXSで爆走でしょ!

Bokky140210 (6)small
昼間はソチを目指す子供がボブスレーで練習中なので(いえソリです)いなくなった夕方から出撃~!
つか寒いんですけど・・・。

Bokky140210 (5)small
おお~!楽すい~!
ソリのジャンプ台もあちこちに作ってあるのでバンバン飛べますよ~!
カメラマンに雪をかけてムっとされたので、ちょっとスローダウン気味で。

Bokky140210 (4)small
イボイボのグラウンドアサルトだとやっぱりグリップしませんね~。
ドリフトしちゃってあんましスピードが乗りません。
ジオランダーかサンドスロワーかなぁ、やっぱし。

Bokky140210 (7)small
で、遊んだあとは当然こうなります。
手がつめたい・・・。

Bokky140210 (8)small
ホイールの中がガリガリ君ゴム味に。

Bokky140210 (9)small
サベXSは防水仕様ですからと言っても水浸しにしとくワケにいきません。
このあと、分解して大掃除しました(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさま、おはようございます。

偉い!さすが!
雪にも負けず、風にも負けず!

自分は、VS-Tank 1/24 ティーガーI冬期迷彩仕様を雪の中で走らせて、リアルな動画を撮ろうと思ったのですが、寒すぎて諦めました〜〜〜

おお、楽しそう!
これで、次回、平昌オリンピックの正式種目になっても安心ですねー!

No title

cvlexさま、こんにちわ!
ありがとうございます〜!
でもヨメには勝テズです…(涙)

VS-Tank、気になってました!
バトルが基本でしょうけど、クローラーとして遊べるかな〜と思っていたんです。
戦車のスピードならオンボードカメラも楽しそうですよね!
マルイの90式引っ張り出してみます(笑)

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
金メダル目指して分解掃除を頑張ります!
つか、ハーフパイプで遊んだら楽しそうですね〜。

No title

Bokkinenさま、こんにちは。

VS-Tankは、いわばプラモデルをモーターライズしたようなもので、HengLongなんかの1/16戦車に比べると、はるかに作りが華奢です。

自分はVS-Tank キングタイガーを草地で走らせて、長めの雑草がからまったのをそのまま走行させたらドライブギア(樹脂製)がなめてしまいました。このシリーズは、屋内あるいは舗装路、芝生など、地表がクリーンな場所で走らせた方が無難です。

屋外でワイルドに走行させたいのなら、金属ギア、金属キャタピラの1/16の方がおもしろいです。

No title

cvlexさま、こんにちわ!
VS-Tankは街のジオラマも出ているぐらいなので、ある程度悪路も走れるのかと思ってました。
マルイのBB弾戦車も説明書に屋外走行禁止と書いてあります。
家の中でBB弾ばらまけというのでしょか?

屋外を走れない戦車なんて、飛ばない豚さんみたいなもんですよね〜。
フルメタルのタイガーなんかも昔売ってましたが、重くて持てないのでフィールドまで自走するなんて聞きました(笑)

No title

Bokkinenさま、こんばんは。

VS-Tankはサスペンションも効いていて、けっこうリアルです。以下の動画でちょっとわかると思います。

http://youtu.be/vdNQZonXDp4

最後に草地を走っていますが、この後、ギアが壊れました(涙

No title

cvlexさま、こんにちわ!
おお〜!結構リアルな完成度ですね〜!
ローアングルだとカッコいいです!
TigerIIだと固定砲塔ですが、他の戦車だと旋回させながら走るのがステキそう…。
チーフテンとかT-62とか74式のリモコンで遊んでいたのが懐かしいです(笑)
バルカン戦車のデザインは未だに秀逸だと思いますが、VS-Tankでは…出ないでしょうね(涙)

No title

こう言う時に限ってライブで上京とかしてたりしてチャンス逃すんですよね。
うちのE-REVOもキャタとソリつけて遊びたかった・・・。

で、油断してそのままにしてたらまた雪降りそうなんですけど。
装着間に合わない・・・。

No title

あさひなさん、こんにちわ!
豪雪の中、ライブで盛り上がられたならオールOK
でしたよね!
INTEGY(TOPCAD)のキャタピラキット、オモシロそーですよね〜!高価ですけど…。
E-REVOに付けてスノーパークで爆走したら楽しそう!

No title

Bokkinenさま、たびたびで恐縮です。

「バルカン戦車」って、Strv.103ですね。自分も好きで、1/72のディスプレイモデル持ってますよ!
自分は、ヤークトパンターを「ロンメル戦車」と呼んだ世代ですw

No title

フロント側のスキーとリンクハブ合わせたら1/16のE-REVO買えちゃいますからねえ。
無駄に高いのでまだブリスターの中ですよw
かれこれ1年半になりますけど。

IntegyからSlash 4x4 と Stampede 4x4 用が出てますが、コッチは120$ほどだからお手軽かもしれません。
ただしフロント用。

No title

cvlexさま、こんにちわ!
そーです!スウェーデンのS-Tankです!
バルカン戦車やロンメルはタミヤさんの商品名みたいですね〜。
ワタシも1/35のリモコン戦車世代です(笑)
黄土色のリモコンで遊んでました!

No title

あさひなさん、こんにちわ!
サベージXS用のINTEGYから発売されているのですがタワホでも$139・・・手が出ません(涙)
フロントとリアで2倍ですからね~。
こんなスノーモービルRCを買うという手もありそーです!
https://www.youtube.com/watch?v=PkjZQHTyvIk&feature=player_embedded

夏でもスキーにホイール付ければ走れるらしいですが・・・。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR