Mini Vapor フライト時間を伸ばす

超軽量プレーン、Parkzone Mini Vaporが生産中止になってしまいました・・・。
公園で飛ばすにはちょーど良いサイズでお気に入りなんですが残念です。
まだパーツ供給はあるみたいなのでしばらく飛ばせそうですけど再生産して欲しいですね~。

Bokky140211 (3)small
で、ちょっとフライトタイムも伸ばしたかったので色々調べていたら京商さんのミニュームが70mAhのLi-Poを使っていると判明!(つか知らなかっただけですが)
コネクタもJST-XHなのでそのまま使えそうです。
純正Li-Poが見当たらなかったのでTEAM ORIONブランドのAVIONICS 80mAhを注文!

Bokky140211 (4)small
なんだか無意味にリッパなケース入りです。
こんなん要らないのでもっと安くしてください。
しかも、パッケージにHIGH POWER OUTPUTとか書いてあるのにイマドキ20Cですよ?
E-fliteはずいぶん前から1Sは25Cですし、最近は45Cも出てます。
ヘリなら使えないですが6mmモーターの超軽量プレーンなら問題ないでしょう。

Bokky140211 (5)small
上から
Parkzone Mini Vapor付属Li-Po 30mAh 25C 1.40g
TEAM ORION AVIONICS 京商ミニューム用 80mAh 20C 2.68g
BLADE Nano CP X付属Li-Po 150mAh 25C 4.21g
EXTREME BLADE Nano CP X用 200mAh 35C 5.32g

AVIONICS 80mAhはMini Vaporの純正Li-Poと比べると約2倍の1.48g増です。
まぁ飛んでくれるかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、この飛行機、買ってみたかったのに、販売中止ですか~。。。
子どもと遊ぶのにぴったりな感じだったのにー。

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
最近、HHのディスコンは容赦ないですね〜。
フィルム機なので組み立てコストがかかってるのもあると思います。
少し大きめのNight Vaporはまだ生産してますよ〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR