世界最小レベル!?1/43 F1 RCその4

さて!テスト走行~!

Bokky140205 (30)small
・・・と思ったらサーボが逆でした(涙)
うーむ、今更サーボを逆向きに付け直すのも無理ですし、サーボリバーサーを載せるスペースもありません。

Bokky140205 (31)small
しょーがないのでPCM9X+TD2.4LPでリバースにして操縦することにしてみましたが・・・重い。
上を見ながら操縦するプレーンやヘリと違ってうつむき加減で操縦するとナゼか腰にキます。

Bokky140206 (2)small
で、色々調べたところe-Slowfly日記さんのところでMLP4DSMのリバース設定方法がご紹介されてました!
もうマイクロプレーンのノウハウではmotoさんの情報にお世話になりっぱなしです。
設定方法は以下です。
(1)リバースしたいスティックのトリムを押します
   RUDDをリバースにしたい場合はRUDDトリムの右ボタン
   RUDDをノーマルにしたい場合はRUDDトリムの左ボタン
(2)ボタンを押した状態で電源オン
(3)5秒待つとメロディが流れる
   音階下がってブルーな感じがリバース
   音階上がって楽しい感じがノーマル
※AILEやELEVも同じ方法で設定できるそうです。

Bokky140206 (1)small
おお~!リバースになりましたよ!
通常BNFのヘリだけを飛ばしてると使わない機能ですがMLP4DSMはとても高機能なプロポですね~!
見た目はオモチャですがちゃんと基本的な設定ができます!
このぐらいお手軽な6chプロポがあればなぁ・・・。

で、設定も完了したのでシェイクダウン!・・・激速いです!
トイラジだしね~なんて甘く見てましたがフルスロットルだとミニッツのノーマルモータぐらいの速さかも?
さすがモータースポーツの頂点F1・・・オモチャも速いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、おはようございます

おお、トリムスイッチでリバースできるとは!

奥様にケーキ御馳走して動画お願いしますぅ~!o(^o^)o

オー、速いのですねー!
それなら、飛距離も期待できますねー!

No title

vuvuさん、こんにちわ!
ぱっと見オモチャですが最近のRTFプロポもあなどれないですね〜。
ヨメのスイーツ代で本体が買えちゃうので、今回は自作自演?で撮影しました〜(笑)

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
スピードあり過ぎて何回もテーブルから飛びましたよ〜!
デュラブルさもテスト済みとなりました(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR