世界最小レベル!?1/43 F1 RCその1

むちゃくちゃ小さいF1のラジをネットで見つけたので買ってみました~。
スケールは1/43のようです。

Bokky140205 (1)small
1台1000円ちょいとお安かったのでとりあえずオトナ買いしてラジ仲間に配ろうと!
カラーはこの4種でした。
ルノーR27みたいなの
BMWザウバーF1.07みたいなの
マクラーレンMP4-22みたいなの
フェラーリF2007みたいなの
カラーリングを見ると2007年のマシンをパク・・・再現したようですね。

Bokky140205 (2)small
うーむ、ナニゲに良くできてますよ!
トイラジにありがちなマシンの色だけ変えただけでなく、ちゃんとディフューザーやウィングレットなんかも各マシン異なります!
もちろんライセンスなんて取ってなさそうですが・・・。

Bokky140205 (3)small
ミニッツのオートスケールみたいなクリアプラケースに入っているのでディスプレイにも!
・・・あんまし近くで見るとガッカリしますけど。
ドライバーのモールドも結構ちゃんとしててクオリティ高いっす。

Bokky140205 (5)small
送信機は高級感あふれるメッキのボタンがまぶしいです。
まぁオモチャなのでモーターもステアリングもオン/オフだけです。
認証シールは貼っていないので電波は出せません・・・。

Bokky140205 (6)small
ミニッツフォーミュラ(ポンコツ)と比較してもかなり小さいですよ!
寒い冬にテーブルの上や部屋で走らせるにはこのサイズが良さそうですけどね~。
ミニッツやdNaNoは速すぎるのでサーキットでないと楽しめないです。

Bokky140205 (7)small
では分解~。
ミニッツフォーミュラは電池ボックスが大きくて現代F1のように絞り込めないのですが、コイツはしっかりリア側を絞ってますよ!
基板もそれに合わせた形状に設計されてます!
エラい!

Bokky140205 (8)small
バッテリーはNi-MHのよーですが電圧、容量一切不明・・・。
周波数は4バンドあるので4台同時走行可能(海外では)のようです。
LEDも標準装備!・・・てこんなとこに要らないし!

Bokky140205 (9)small
ステアリングはコイルアクチュエータです。
この辺のリンケージも細いノーズに収めるために数個のパーツで組んであり凝った作り。
舵角も結構あるので小回りも効きそうです。

Bokky140205 (10)small
走行用マイクロモータがリアギアボックスに収納されてます。
チビヘリと同じコアレスのように見えます。
タイヤもちゃんとゴムでホイールにはまってます。

Bokky140205 (13)small
思ったより完成度高いですよ、これ!
走らせたらオモシロいと思います!
・・・とゆーことで改造して認証プロポで遊べるようにしま~す!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

このサイズなら

ちっさー。
このサイズならD-Slotにピッタリですね。

No title

あさひなさん、こんにちわ!
D-slotならモーターとシューだけ積めばすぐできそ〜ですね!

No title

Bokkinenさん、こんばんは

おお!これは面白そうですね~!
これからどう改造されて行くのか楽しみですぅ~!o(^o^)o

No title

vuvuさん、こんにちわ!
とりあえず国産プロポで操縦できるよーにしたいですね〜。
なんせ内部にスペースがほとんど無いので、チマチマした作業になりそーです(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR