TURNIGY MICRO QUAD V2 カメラベッド製作

TURNIGY MICRO QUAD V2の調整もカンペキではありませんが飛ばせるレベルになりました。
ではMOBIUS ActionCamを載せたいと思います~。

Bokky140119 (1)small
厚さ約20mmと808カメラに比べてぶ厚いのでどーやって載せるか考えないといけません。

Bokky140119 (2)small
追加したTT-01サスアーム改スキッドにちょうど穴が空いてますのでコレを使いましょう!

Bokky140119 (3)small
なんちゃってカーボンのポリカ板があったのでそれをザクザク切ります。
4箇所に3mmの穴を開ければパーツできあがり~。

Bokky140119 (4)small
これをスキッドにM3ネジで固定すればベッド完成!

Bokky140119 (5)small
とりあえず棚にはなりました。
スキッド間も固定されて強度もアップです。

Bokky140119 (6)small
MOBIUSを載っけてみました。
うーむ、バッテリーストラップと当たりますね~。
バッテリーはバンド留めにしないとかも・・・。

Bokky140119 (7)small
コンニャク現象(Jello Effectとかローリングシャッターノイズ)防止のためにベッドはいずれ浮かせたいです。
Jello Effect Killerとゆーソバ屋のバイクについてるみたいなダンパーも売られているので、同じよーな構造でできないか思案中です。

Bokky140119 (8)small
全備重量は280.5gです。
結構重いですね~。

空撮ならSelf-Levelingを使用したいです。
アーミングの際にAILEスティックを右MAXにしておき、アーミング解除するとSelf-LevelingがONになるようです。
どのぐらい安定するのか試してませんが、もう少し調整が必要ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、こんばんは

おお!だいぶamazon Prome Airみたいになってきましたねぇ~!(笑)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
棚が小さいのでピザの配達には使えませんね〜(笑)
立体機動時間も短いので配達先は目で見える範囲です!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR