TURNIGY MICRO QUAD V2 飛行!

TURNIGY MICRO QUAD V2の受信機がやっと届きました~。

Bokky140111 (1)small
ホントはケース無しで軽量なR410が欲しかったんですがずっと売り切れなのでR615にしました~。
まぁ重けりゃケースを剥ぎ取るだけですからね!
HobbyKing OrangeRx R615 Spektrum/JR DSM2 Compatible 6Ch 2.4Ghz Receiver

Bokky140111 (2)small
ダイバシティなのかアンテナが2本出てます。
ケースの横と上からわざわざ出してるのは感度とかの理由があるんでしょか?
お値段は$5ちょいと激安です。

Bokky140111 (3)small
昔からのことわざで「ホビキンに説明書なし」とよく言われますが当然ながらMICRO QUAD V2にもありません。
そこは先駆者の方々のHPを参考にさせて頂きながら配線!
JR PCM9X+TD2.4LPとバインド成功しました~。

Bokky140111 (4)small
KK2.0フライトコントローラはLCD表示で各種設定ができるので超便利ですよ!
白いバックライト付きで暗くてもOK!
いや~陸モノESCもセッティングカード別売りにするよりこんな小さいLCDを付けて欲しいですね~。

Bokky140111 (5)small
送信機のスティックを動かすとKK2.0のLCDに何%と表示されて楽しいです。
当たり前ですが、こんな値段でこんなサイズのもんとちゃんと通信できて表示が出るなんて!
で、Receiver Testを行ったところAILEとELEVがリバースであることが判明したので送信機でリバースします。

Bokky140111 (6)small
ESCのキャリブレーションも一応設定しておきました。
これで準備OKです~。
送信機をオンしてKK2.0をオンするとSAFEモードで起動し、THROスティックMINでRUDDスティックを右MAXにするとアーミング完了してブラシレスモータが回転できるようになります。

Bokky140111 (7)small
プロペラは全ての設定が終わってから取り付けます。
付属の5030プロペラは穴が小さすぎてブラシレスモータの軸に入りません・・・。
Φ2mmのドリルを穴を広げない程度に貫通させておき、モータ軸にネジ込みながら挿入します。

Bokky140111 (8)small
これでやっとフライト可能で~す!
受信機の置き場に困りましたがとりあえずノーズ側に置いておきましょう。
そのうちスポンジであったかくマキマキしてあげます。

Bokky140111 (9)small
あとは飛ばしながらSelf-Levelingやゲインの調整をしたいと思います~。
テール側のペラは緑色にしたいな~。

Bokky140111 (10)small
部屋の中で飛ばしてみましたが、やっぱしブラシレスパワーですね~!
こんな重たいもんが軽く浮きました!安定感も良さそうです。
あくまで空撮目的なので飛べただけでおしまいじゃありません。
これからMOBIUSのマウントをどーするか考えないと・・・。
とりあえず追加スキッドの下側にベッドを付けてみようかと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

安かろう、ホビきんだろうって伝説の呪文もありましたが、、、最近はそうでもないのですねー♪

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
ホビキンの買おうも三度までって言ったのは過去の話で、最近は不良品もないですね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR