ソロレボ Li-Po互換化

SOLO MAXX REVOLUTIONのバッテリーは付属の1個しかありません。
寒くなってパワーも落ちてきましたが、駄ヘリにスペアバッテリーなんて買ってあげるつもりは全然ないです。
・・・で、V922やmCPXのLi-Poが使えるようにします。

Bokky140106 (1)small
V922/mCPXで使用されているJST-PH付きの充電ケーブルをぶった切り、基板の裏側にハンダ付けして完了!

Bokky140106 (2)small
一応、WalkeraのLi-Poも使えるよーにMOLEXも残しておきましょう。
基板がオス側になるので端子をショートさせないように注意です。

Bokky140106 (3)small
V922/mCPXのLi-Poがピッタリ入りますね~。
あ~、これで余計な出費しなくて済みます。

Bokky140106 (4)small
メインギアとのクリアランスも問題なしで~す。
充電ケーブル$1以下でバッテリー代が節約できました。
変換ケーブルを作ればWalkeraのヘリもBLADEバッテリーで飛ばせるんですが、現在Walkera機は実働してないんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

おー、これで両刀使い、雌雄合体となったわけですねー。

ところで、この機体、フライトの記事が、、ありませんねー?(^_^;)

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
健全な青少年の皆さんもご覧になってます?ので合体はマズイですよ〜。雌雄同体でしょ〜!
そーいえば、ワタシもこの機体を飛ばした記憶がないんですよね〜(笑)

No title

Bokkinenさん、こんにちは

お~、電源コード2つにしちゃうなんて、私には思いつきません~!
これなら、変換のコネクタロスも無いし、グッドアイデアですねぇ~!

No title

vuvuさん、こんにちわ!
ケーブルが2本だと並列接続もできますが…こわいのでやめときます(笑)
変換ケーブルだと持ってくのを忘れそうなので直結しちゃいました!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR