ソロレボ アルミスワッシュ

SOLO MAXX REVOLUTION LEDはスワッシュプレート分離症候群のため隔離されてました。

Bokky131229 (1)small
テールブームも割れてました。

Bokky131229 (2)small
ソロレボのテールブームはWalkeraやHiSKY/WLtoysでも良く使用されている2mm角パイプです。
いつもなら他のヘリパーツで流用するんですが、ソロレボは135mmと長いんですよね~。
ちなみにMINI CPは125mm、FBL80/V933は115mm、FBL100/V922は128mmとビミョーに各社長さが違います。

Bokky131229 (3)small
継ぎ足すワケにもいかないので、2mm角カーボンパイプを買っておきました。
1mを6本なので6m!
1mから135mmを切り出すと7本・・・。
40回ぐらい折っても大丈夫ですよ~!(その前にヘリが逝ってます)

Bokky131229 (4)small
で、肝心のスワッシュプレート分離ですが、とにかくホバリングしただけでもスッポ抜けるのでどーしょーもありません。

Bokky131229 (5)small
ソロレボには一切投資しないつもりでしたが、アルミスワッシュだけ付けてあげることにしました。
Nine Eagles (NE400576) Metal Swashplate Set (Green)

Bokky131229 (6)small
なんかシブいアルマイトカラーですね~。
コレでスワッシュが空中分解することも無くなるでしょう!

で・・・飛ばしてみましたが全然浮きません!
ピッチやTHROも色々調整してみましたがメインモータが逝ったか、Li-Poが冬眠に入った感じ・・・。
さすが駄ヘリ!ちょっと投資したぐらいで飛ぶと思うなよとNEの声が聞こえてきました(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははー!
こうやって貢いで、人生破滅に向かうのですねー!

社会勉強になりましたー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
日本経済活性化のため人柱となり投資を行っております。
つか、HKドルなんで全部海外ですが!?
ソロレボはダイヤの原石なんですよ…きっと。

No title

Bokkinenさん、こんにちは

Sachihoさんの記事だと、miniCPはすーぱーX 盛で壊れなくなったそうですけど、
同じ方法ができないんでしょうかね?
それにしても、メタルスワッシュの色!・・・ザクみたいですねぇ~(^○^;)

V925/V926がGenius CP のパクリならいいけど?
ソロレボのパクリだったらまずいなぁ~・・・((((^_^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
ちゃんと脱脂すれば接着できたのかもしれませんが、根気がありませんでした(涙)
sachihoさんやvuvuさんの工作いつもスゴイな〜って拝見しております!
スワッシュは量産型なのでグリーンでした。3倍遅いかも?
V925/V926は研究期間も長いので成功ヘリをコピってると信じたいですね〜!
そーいえば、国内のG-forceとかゆーところから発売予定の4chヘリはNEに似てますね〜。
http://www.gforce-hobby.jp/products/GB001.html

Interceptor

今晩は〜
↑この新製品、送信機がマトモで、認証取れてたりしたら〜
結構良さげな感じしませんか?
モードフリーだし〜

ぁつっ、でのただのFP機ですね、これ…
なら…高いかぁ…

No title

KKDDMMさん、こんにちわ!
そーなんですよね、FP機はもう溢れかえってますからね〜。
送信機のモード切り替えができれば、トイヘリからの乗り換えもしやすいですよね。
デザインはまんま11Xパクりですが!

そろそろコントロール基板とヘッド交換でFPからCPにアップグレードできるような互換ヘリが出るとビギナーの方も入りやすくなるんじゃないでしょか?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR