TWIN HAMMERS ボディ塗装

VATERRA TWIN HAMMERSのボディパネルを塗装しました~。
VTR230001 Body Panel Set

Bokky131230 (1)small
地味な純正パネルを剥がします。
普段はパネルに隠れてしまうロールケージもデザインにコダワって設計されててカッコいいです。
見た目だけではなくて、このロールケージは強度もかなりありますので転倒しても簡単に折れません。

Bokky131230 (2)small
塗装したボディパネルを装着!
いつも通りのオレンジメタリックです。
う~む、ちょっとチャラい感じ?
つか、農業トラクターっぽい?

Bokky131230 (3)small
でも、純正のガンメタ+ダークグリーンメタリックの塗装は自然の中では見づらいんですよ~。
オフ車はクローラーからモントラまで全部しましま塗装してましたが、VTHはデザイン重視なのでソリッドに塗装しました。
チューブフレームがブラックなのでソリッドで良かったと思います。

Bokky131230 (4)small
ライトポッド部分はマスキングしてシルバーに塗ってみました。
凹んだ曲面にマスキングするのは結構大変でした・・・。
LEDで電飾できるように丸く残しましたが、天井部分は裏側にロールケージがあるのでLEDが入らないかも・・・。
まぁホビキンから色々物資も仕入れてあるのでヒマな時にこの辺はイジイジしましょう。

Bokky131230 (5)small
やっぱし、なんかデカールをを貼った方がリアルかもしれませんね~。
フツー、ボディ買うとデカール付いてるもんですがVATERRAはポリカ板だけしか売ってくれません。
藤原とうふ店とかベタなので、実車のバギー系で探してみます~。
KOMATSUとかも似合いそう・・・。

Bokky131230 (6)small
イメチェンにはやっぱし塗装ですね~。
まだ純正ボディがピカピカでもったいないのでボロくなるまでこのパネルは温存しておきますか~。
この年末の忙しい時期に丸一日かけて塗ってましたので、そろそろ家のお仕事をしないと・・・。
それでは皆様良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、かっこいいですね。
ゼッケン入れたくなるなー。

ちうか、赤く塗って、俺の赤いトラクター風味もいいかもしれませんねー。

No title

お~!色が塗られるとまた違いますね!

・・・この色、今年買ったダウンコートと同じ色です~!(爆)

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
燃える男の〜赤いトラクタ〜、的な小⚪︎旭の歌が聞こえてきますね〜。
つか…年代バレ過ぎですよ?

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
おお〜!今年はこのカラーがキてるんじゃないですか!?
そーなると、ボディにはじぇじぇとかおもてなしとかデカールを貼るべきかも!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR