TWIN HAMMERS バッテリー交換2

TWIN HAMMERSのバッテリーを2200mAhに変更しましたが、走行時間が約10分と物足りないです。
そこでバッテリーホルダーに収まりそうなLi-Poを注文してみました~。

Bokky131222 (1)small
左から純正2000mAh、TURNIGY 2200mAh、今回購入したnano-tech4200mAhです。
サイズは96x46x25mmでした。
もちろんTURNIGYもnano-techもHobbyKingのLi-Poです。
ROAR APPROVEDとのことですが何だか良く分からず調べたら、何かROARとゆーオフロード選手権のルールみたいですね。

Bokky131222 (5)small
TWIN HAMMERSにバッテリーホルダー横向きに置いてみたらピッタリ!
おそらくROARとかゆー規格に準拠したのでしょうね。

Bokky131222 (4)small
ちなみにTWIN HAMMERSはバッテリー抜きで2kgしかありません。
クローリング性能を重視して軽量に仕上げたためだと思われます。
純正バッテリーも軽量にするため99.86gと軽いです!

Bokky131222 (2)small
TURINIGY 2200mAhは138.47g。
純正より約40g重いです。

Bokky131222 (3)small
nano-tech4200mAhは202.71g。
純正より100g以上重いです。
車重2000gに対しての100g増量なので約5%程度のメタボとなります。

Bokky131222 (6)small
今まで購入した4mmビュレットタイプのLi-Poに付属するケーブル(左)は普通の4mmヨーロピアンバナナプラグでした。
今回のnano-tech4200mAhに付属のケーブル(右)は電線が上に出ないロープロファイルになってました!
これでバッテリースペースの小さいラジにも簡単に搭載可能です!
ただ、バランス端子だけはロープロじゃありませんので、挿しっぱなしで使うことができません。

Bokky131222 (7)small
付属ケーブルにXT60コネクタをハンダ付けして載せました~。
手持ちの2200mAhの軽量バッテリーも使いたいからです。
コネクタによる電圧降下はとりあえず無視しときましょう。

Bokky131222 (8)small
収納はバッチリ!
ケーブルもベルクロで固定してみましたがいい感じです!
あとは重量増の影響は走らせてチェックしてみます~。

コメントの投稿

非公開コメント

前の記事の動画、お見事!
ドライバーもいい味出してますねー♪
次は、寒中水泳と飛行ビデオですね!

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
DTVは時間がある時しかできないですよね〜。
どーしても地表0mではお許し頂けないよーなので、飛行準備のためブラシレスを物色しとりま〜す!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR