TWIN HAMMERS 受信機交換

Bokky131214 (17)small
さて、やっと受信機にたどり着きました~!
SPEKTRUM SR300WPです。
防水仕様のせいかかなり重たいです。
ケーブルがぴょろっと生えていて根元はコーティングされて防水となってます。
ん?普通の受信機に加工しただけなんじゃないの?

Bokky131214 (20)small
ハイ、取っちゃいます。

Bokky131214 (21)small
何年も前から色んなラジで使いまわしているFutabaさんのR603FF受信機を載せました。
互換レシーバーでも良かったのですが、まぁココは国産メーカー品で安心しておきましょ!
ケーブルを差し直せば受信機交換完了~。
防水加工はまだしてませんが、冬の間に水遊びはしないので先延ばしにします。
3PM送信機の電源を入れ、バッテリーを繋いで電源オン!
TWIN HAMMERSに火が入りましたよ~!

Bokky131214 (18)small
で、やっておかなければいけないのは2スピード用シフトサーボ調整です。
送信機や受信機が変わればサーボの作動角度も変わるので設定が必要になりますね。
海外フォーラムを参考に、シフトレバーの動作位置(3CHのエンドポイント)を送信機側で設定していきます。
まずロースピードはシフトレバーの長さが7.5mmになるように設定します。

Bokky131214 (19)small
ハイスピードはシフトレバーの長さが2mmになるよう設定します。
ちなみに3PMでの設定値は以下でした。
EPA-3C L.F.U 28%
EPA-3C R.B.D 15%

受信機交換とシフトサーボの調整完了~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

へえ、汎用部品でなんとか成っちゃうんですね。
受信機の防水って今はどうやるんでしょうか?
TA01、02の時代では、メカをビニールで包んで
「封印」が基本でしたよね(笑




No title

papasさん、こんにちわ!
付属受信機はコネクタ部分だけ接着剤で固めてあるだけでした。
HPIの防水仕様だとちゃんと受信機ケースがあってケーブル部分がグロメットになってますね〜。
TA01…年代は置いておきまして(笑)昔はビニール袋とかタッパですよね〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR