VATERRA TWIN HAMMERS 配備!

VATERRA TWIN HAMMERS(ヴァテッラ ツイン ハマーズ)が配備されました~!

Bokky131213 (1)small
VATERRAHORIZON HOBBYのオフロードカー系ブランドです。
HHはLOSIを吸収?したみたいなので、モンスタートラックやクローラーにチカラを入れてますね。
しかし、ホント戦略がウマイとゆーか絶妙な商品を出してきます。

Bokky131213 (2)small
スペックはこちら。
タイプ: ロックレーサー
スケール: 1/10
全長: 457.2mm
全幅: 149.9mm
全高: 155.6mm
ホイールベース: 294.6mm
重量: 2.1kg
ドライブトレーン: 4WD(2スピードシフトチェンジ)
タイヤ: 1.9インチ
モータ: 540ブラシモータ
バッテリー: 7.4V 2000mAh 2S Li-Po

Bokky131213 (3)small
シャーシはバスタブ形状でアッパーは樹脂製のロールケージにポリカのパネルが付いてます。
タイヤ/ホイールは1.9インチで、各社1.9クラスのクローラータイヤが装着可能なので色々選べるのが楽しいです。
実はTWIN HAMMERSは今年の2月ぐらいに発売されており、ずっと欲しいな~と狙ってたんですが定価$399.99は高すぎ(涙)
まぁHHはしばらくすると値下げするので待っていたところ、11月に$379.99へ値下がり!
AmainhobbiesのCYBER MONDAY DEALSを待って10%オフの$341.99にて購入しました。

Bokky131213 (4)small
ジャンルとしてはロックレーサーになります。
ロックレーサーといえばAXIAL WRAITH(アキシャル レイス)が有名ですが、レイスはクローラーのギア比を低くしただけで重心も高くて良く転んでるビデオを見ていたのであまり興味が湧きませんでした。
AXIAL EXOテラバギーはあくまでバギーなのでロッククローリングができません。
TWIN HAMMERSはフロントをWウィッシュボーン、リアを4リンクとすることでバギーのような低重心でのダート走行とロックセクションでのクローリングを両立したところが特徴です。

Bokky131213 (5)small
フロントはシャーシのバルクヘッドに固定されたデフで駆動されますが、リアはドライブシャフト駆動のアクスル(ホーシング)になっています。
センターギアボックスは2スピードミッションが組み込まれており、ハイスピードでダート走行、ロースピードでクローリングとシフトチェンジが可能です。
シフトチェンジは独立したシフトサーボがあるので3chプロポで操作できます。

Bokky131213 (6)small
モンスタートラックとバギーとロッククローラーのいいとこ取りした新しいラジですね~。
デザインがとにかくカッコいいです!
ドライバーやメーターパネルまで作り込んであるのでスケール感バッチリですね。
走らせないで眺めているだけでもお酒の肴に最高ですよ!
$300超えのお値段は高いな~と思ってましたが組み立ての手間だけでも結構かかってるので許します。

Bokky131213 (7)small
サベージXSとの大きさ比較してみました。
結構、大きいですね~。
コイツが泥んこになって帰宅したときのガレージをドコにするか悩ましいところです。

Bokky131213 (8)small
2.2クラスロッククローラーとの比較。
自作フレームですがホイールベース317mm(コンペ準拠)なので一般的なクローラーサイズです。
やはり2.2の方がデカいです。

Bokky131213 (9)small
まぁよくあるアテにならない足上げしてみました。
基本的にストロークが稼げるのはリアの4リンクサスだけなんですが、結構動きますね~。
リアオイルショックも結構ストロークがあるみたいです。

Bokky131213 (10)small
フロントはほとんど動いてません。
ダート走行やジャンプの着地時に効果が出るのでしょう。
フロントオイルショックはF1と同じインボード式でシャーシの中にあり、ロッカーアームでサスと接続されています。
HHのHPによるとこのプッシュロッド方式がTRAXXASのパテントに引っかかるとかで、現在は意匠変更されているようです。まぁコレだけ動きが悪いとクローラー好きは気に入らないようで、GCM Racingとゆーところからショックを縦に配置するアップグレードキットが発売されていますね~。

Bokky131213 (11)small
TWIN HAMMERSはRTRなので送信機、バッテリー、充電器が付属しています。
が・・・送信機は認証されていないので使えないのです(涙)
しょーがないので、使い慣れたフタバ受信機に載せ換えるとします~。
ですので、走行シーンもも少し先になりそうです・・・。

それまではメーカビデオを見てガマンします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさま、おはようございます。

カッコいいですね!ロッククローラーとバギーとモントラのいいとこどり、というのもおもしろそうですね。

これから冬場は強風が吹いて、空モノがダメな日があるので、そういうときは、モントラや戦車で遊ぼうかな〜〜〜と思ってますので、興味津々です。「バッシング」レポートを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。


No title

cvlexさま、こんにちわ!
サベージXSやAX10を楽しんでらっしゃるcvlexさまでしたら、Twin Hammersの美味しさはすぐお分かりになりますよね?(笑)
重いオフ車を何台も持ち歩くのは大変ですが、コレ1台で色んな場所で遊べそうです。
バッシング…今までしてました?(笑)
走らせればツッコミどころもイジリどころも見えてくると思いますので感想!をご紹介させて頂きま〜す。

この分野、詳しくないのですが、こりゃ楽しそうですなー♪

ビデオ、月面ローバーみたいー!

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
たまには地に足を付けようかと思いまして!
つか、いつもキャノピーから地に付いてますけど…。
砂浜カッとばしたら楽しそうですよね〜!

No title

こんばんは、我が家にも配備されましたVTH、とにかくカッコイイです。
リアル! スケール感たっぷり! なかなかいい設計してるし、設計者のこだわりも
感じます。 只今、酒をちびちびやりながら、ニンマリしているところです。

こいつの欠点は、「RCなのに走らせたくない!」「汚したくない!」
ってとこでしょうか?

あ、もう一つ有りました。
部屋の中央に飾ってるのですが、色が渋めのせか、家族が気付きません!
「お父さん、また買ったのー!!」の突っ込みがなく、平穏無事の毎日です。
それとも、あきらめの境地に突入したのでしょうか。

No title

Moroさん、おはよ〜ございます!
昨日から出張中でVTHを眺めることができません(涙)
ツライ気持ちを忘れるため同僚と3時まで飲んでました(関係ない?)

いや〜、でもVTHいい仕事してますよね!
このスタイリングを実現しながら、メカレイアウトも無理がないのがスゴイです。
鑑賞用にもう1台買える身分じゃないので、ガッツリ走らせますよ〜!Moroさんも熟成させないよーに!

ご家族の皆さんが急に優しくなったら要注意です。
帰宅したら、家具がなくなった部屋の中央にVTHだけが置かれてます。
「この子を可愛がってあげて下さい(笑)」の書き置きを添えて…。

No title

Bokkinenさん、こんばんは

記事と関係無い情報で済みません。(^〇^;)

ローターに文字が浮き出るトイヘリ(SJ991)です!
http://www.banggood.com/SJ991-2_4G-3_5CH-Wireless-Alloy-Flash-RC-Helicopter-With-Gyro-RTF-p-910925.html?

ご存知でしたら、済みません。(^_^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
おお〜!文字が出るヘリは実在するんですね〜!
ん?考えてみるとメインローターに表示するってことは、真下から見ないと読めないんですね…しかもヘリの陰に隠れない角度で…。
考えが甘かったです!
やはりテールローターに表示しないと!
…って小さくて読めませんけど?

情報ありがとうございました!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR