ソロレボ コネクタピン総入れ替え

ナインイーグルのMOLEXコネクタのピンアサインを全部Walkera/HiSKY/Hubsanと同じに改造しました!
四角い穴に引っかかっているピンコンタクトの出っ張り(ランスといいます)を押しながら抜いて入れ替えるだけです~。

Bokky131207 (12)small
モジュール自体の改造はエラい人に怒られそうなので、変換ケーブルを作りました。
当然ながらLi-Poは片方ずつ抜いてテープで絶縁しながら作業します。
1箇所でも改造を忘れると煙が出ますので、一気に作業しました~。

ソロレボ付属の充電器は0.3~0.7Ahまで0.1刻みで設定できる単セル充電器です。
まぁ普通のマイクロヘリにオマケで付いてくるのと同じなんですが、ブザーが付いていて充電完了すると数秒のアラームが鳴ります。
コレが結構便利で、離れていても音で充電完了が分かるのでイイんですよね~。

Bokky131207 (13)small
コレでソロレボ機体もGENERAL LINKモジュールも他のLi-Poが代用できます~。
試しに機体にWalkera MINI CPのを入れてみましたがキツキツでもなんとか入りました。
フライト時間を増やすためにはHubsan X4の300mAhが入れば良いのですが、ホルダーを多少削る必要がありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

めんどくさいですよねー。。。
で、ソロレボの純正バッテリーつないじゃって燃やしたりしてー!www

No title

クマー隊さん、こんにちわ〜!
NEのバッテリーを間違って買うと花火が上がりますよね〜。
ご、か、ん、せ、いとゆー言葉をクリ○テルが教えてあげてくれないでしょか?

No title

こんばんは。

多分

「お・こ・と・わ・り」

というお返事が来ると思われます(笑

No title

papasさん、こんにちわ〜!
や、る、き、な、しのメーカーですから(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR